トップページ > > 地域で選ぶ > 関東周辺 > 神奈川県 > 三浦海岸、「XJAPAN hideのお墓参り」ついでに周辺散歩

  • 2010年6月03日

トップへ戻る

三浦海岸、「XJAPAN hideのお墓参り」ついでに周辺散歩

5月2日、XJAPAN hideの13回忌へ三浦海岸までいってきました。
今年で3年連続になりますが、穏やかでいいとこです。

三浦海岸、「XJAPAN hideのお墓参り」ユニクロまつり

ユニクロだらけの渋谷。
東横線で横浜へ。

三浦海岸、「XJAPAN hideのお墓参り」赤い電車

くるり「赤い電車」で有名な京浜急行。
発車時のドレミファソラシド音がここちいい。

三浦海岸、「XJAPAN hideのお墓参り」三浦海岸

ガタゴトゆられて、三浦海岸駅へ到着。
ローカルなかおりがぷんぷんします。

三浦海岸、「XJAPAN hideのお墓参り」京急ストア

駅をでて右手にある京急ストアでお花を購入。

三浦海岸、「XJAPAN hideのお墓参り」花

これを購入している間に無常にもバスは発車していた・・・

三浦海岸、「XJAPAN hideのお墓参り」土産屋

なかなか趣のあるお土産屋さん。

三浦海岸、「XJAPAN hideのお墓参り」バス乗り場

そのハス向かいに位置する2番バス停が目指す三浦霊園行きです。

三浦海岸、「XJAPAN hideのお墓参り」時刻表

時刻表はこんな感じ。
本数はそこそこあります。

三浦海岸、「XJAPAN hideのお墓参り」ファン

同類さん。
命日だけあって一発でそれとわかる人がごろごろいます。

三浦海岸、「XJAPAN hideのお墓参り」三浦霊園前

バスでゆらゆらゆられて霊園前で下車。
天気いいなー。

三浦海岸、「XJAPAN hideのお墓参り」道

バス停から来た道を少し戻って写真の道へ。

三浦海岸、「XJAPAN hideのお墓参り」道道

とてものどか。

三浦海岸、「XJAPAN hideのお墓参り」道道道

奥の階段っぽいところが霊園。
けっこうでかい。

三浦海岸、「XJAPAN hideのお墓参り」マイセン

タバコと花をもってお墓へ。

三浦海岸、「XJAPAN hideのお墓参り」ファンの方々

築地本願寺に比べればかわいいものだろうけど、
それにしても人がきてます。

三浦海岸、「XJAPAN hideのお墓参り」立派な墓

立派なお墓。

三浦海岸、「XJAPAN hideのお墓参り」花もたくさん

花もたくさん。
三浦霊園はでかい墓地ですが近くを通ればすぐにわかります。

三浦海岸、「XJAPAN hideのお墓参り」大事なことなので

注意書き。

三浦海岸、「XJAPAN hideのお墓参り」命日

焼香。

三浦海岸、「XJAPAN hideのお墓参り」怪人カードではない

お墓参りのお礼ですとカードをいただいた。

三浦海岸、「XJAPAN hideのお墓参り」のどかな道

お墓参りをすませ、再度来た道へ。
お腹が減ったので調べると近くにレストランKANEDAという店が
あったのでそちらを目指す。

三浦海岸、「XJAPAN hideのお墓参り」穴

海沿いを歩いていると海とは逆側に変な穴が・・・

三浦海岸、「XJAPAN hideのお墓参り」元はなんだろう

なんかすっぽりおさまっている。
ちょっと中みてみたかったな。

三浦海岸、「XJAPAN hideのお墓参り」kaneda

2キロくらいかな、スタスタ歩いているとレストランKANEDA発見。

KANEDAの模様はこちらに書きました!
(カブログに移動します。)

三浦海岸、「XJAPAN hideのお墓参り」海辺を歩く

腹もいっぱいになったところで海辺を歩いてかえる。

三浦海岸、「XJAPAN hideのお墓参り」アンパンマン

アンパンマン。

三浦海岸、「XJAPAN hideのお墓参り」海ー

こんな感じで写真撮りながら歩いていると、
後ろの道路から猛烈な爆裂音が・・・これは!

三浦海岸、「XJAPAN hideのお墓参り」暴走族

思ったとおり、暴走族でした。
50台以上の大群。よくもまあこんなに生き残ってたもんだと逆に感動した笑。

三浦海岸、「XJAPAN hideのお墓参り」なかなかきれい

再度海辺へ。わりと綺麗。

三浦海岸、「XJAPAN hideのお墓参り」階段

階段。
たぶん天国にはつづいてない。

三浦海岸、「XJAPAN hideのお墓参り」謎の穴

謎の穴。中をのぞいたけどよくわからなかったな。
ガケの上に住む家のダストボックスかなにかなのかも。
落石危険、崖に近寄るなの文字をあとで発見する。

三浦海岸、「XJAPAN hideのお墓参り」きれいな風景

天気がよくて気持ちがいい。

三浦海岸、「XJAPAN hideのお墓参り」バーベキュー

BBQをやってる人も沢山。
真夏になったらもっともっと人が増えるんだろうな。

こんな感じで駅まで歩き、京浜急行で横浜まで。

三浦海岸、「XJAPAN hideのお墓参り」横浜の夜景

中華街で飯食ってhub寄って酒飲んで帰宅。

まとめ

ということで電車を乗り継ぎぶらぶらと、
半分自分メモのような感じでhideのお墓参りについて書きました。
ちょっとしんみりになりすぎちゃったかな笑。
三浦海岸は歩いてて気持ちがいい海岸ですし、
江ノ島ほど混んでなくわりかし自由な雰囲気がいいです。
気ままに散歩するぶんにはちょうどいいんじゃないでしょうか。
それにしても昨年は大雨でしたが、今年は快晴でほんとに良かったな。

この記事の広告です

プロフィール

カブさんのプロフィール画像