トップページ > グルメ > 地域で選ぶ > 関東周辺 > 東京都

  • 2011年6月12日

トップへ戻る

深夜ぐーすか寝ていると突如暗闇を割くように巨大な轟音と震度2に相当する振動が僕の布団を襲った。はっとしながらもこれは前にも前にもこの経験はあるんだぞと悪い予感に苛まれながらキッチンへ向かうとそこには予想通りの光景が目の前に広がっていた。「つっぱり棒がつっぱり切れれずに落ちてしまっていた」のだ。つっぱれよ!お前つっぱれよ!と地団駄を踏んでいるとあろうことかそこにぶら下げていた手作りのトリコロール柄の風鈴が粉砕骨折、今季絶望になっているのを発見した。あーこりゃダメですね、とさっさと諦め、それならしょうがないと2代目を作りにいったときのお話です。

新宿から40分!創業100年の風鈴工房で手作り江戸風鈴を楽しむ
  • 2010年7月19日

トップへ戻る

富士登山のウォーミングアップがてら高尾山に登ってきました。
観光名所な山とはいえ6号路はなかなかに登山気分が味わえます。

登山者数世界一、「高尾山」の自然研究路6号路を歩いてきた。
  • 2010年7月07日

トップへ戻る

こにちはこにちはカブです!
最近外はすっかり梅雨模様で大変ですね!
そんなときはホットでクールなインドアスポットを紹介しよう!
と思い、今回は板橋区の駄菓子屋ゲーム博物館を勝手に紹介します。

板橋、「駄菓子屋ゲーム博物館」にいってまどろんできたよ!
  • 2010年5月30日

トップへ戻る

ゴールデンウィーク、隙間の平日4月30日。
平日しか開いていない幻の駄菓子屋もんじゃが
西新井大師にあると聞いて、ぶらりぶらぶらいってきました。

西新井大師、「駄菓子屋もんじゃ」に出会う旅-ついでにお参りも-
1

プロフィール

カブさんのプロフィール画像