トップページ > > 地域で選ぶ > 関東周辺 > 富士山周辺 > 静岡県三島市のやたらきれいな川で川遊びしてきた。

  • 2010年8月10日

トップへ戻る

静岡県三島市のやたらきれいな川で川遊びしてきた。

静岡県の三島の川がやたら綺麗ですごいらしいと噂を聞きつけ、
いつか行きたい行きたいと思ってようやく先日の土曜に行ってまいりました。

静岡県三島市のやたらきれいな川で川遊びしてきた

今回は車。
東名が渋滞でうにょうにょしてて予想より大幅に遅れて到着。
写真は高速降りたとこを激写。

静岡県三島市のやたらきれいな川で川遊びしてきた

なんかでっかい王将がありました。

静岡県三島市のやたらきれいな川で川遊びしてきた

通行止めにしちゃう規模でお祭りがあったみたいで
街中はちょいちょいこういう子らがいた。かわいい。

静岡県三島市のやたらきれいな川で川遊びしてきた

なんか、なんか、いる・・・がみなかったことにする。

静岡県三島市のやたらきれいな川で川遊びしてきた

駅。

静岡県三島市のやたらきれいな川で川遊びしてきた

駅だ。

静岡県三島市のやたらきれいな川で川遊びしてきた

その目の前にあるこちらでせせらぎマップをゲット。
いかんせん「きれいな川があるらしい」だけできちゃったもんだから
なんの情報もなかったんです。しかし、地図さえ手に入ればこっちのもんだ。
あっあれですね、どうやら三島市のホームページからも入手できるみたいです。
そういうわけで、

みしまっぷはこちらから!

静岡県三島市のやたらきれいな川で川遊びしてきた

そのせせらぎまっぷのオススメコースを回ることにしたのだが、
楽寿園はあまりそそられなかったのでそこは迂回してみた。
時間があればよってもよさそうだったな。

静岡県三島市のやたらきれいな川で川遊びしてきた

楽寿園の西側から迂回。

静岡県三島市のやたらきれいな川で川遊びしてきた

けっこうあつい。

静岡県三島市のやたらきれいな川で川遊びしてきた

細い路地にいきなりこんな場所があったり。

静岡県三島市のやたらきれいな川で川遊びしてきた

宮さんの川到着。

静岡県三島市のやたらきれいな川で川遊びしてきた

確かに町中いたるところに川がある。

静岡県三島市のやたらきれいな川で川遊びしてきた

水質も抜群。

静岡県三島市のやたらきれいな川で川遊びしてきた

三島広小路駅。さすがの単線。

静岡県三島市のやたらきれいな川で川遊びしてきた

三島ではコロッケをフューチャーすべく頑張ってて

静岡県三島市のやたらきれいな川で川遊びしてきた

こんな感じで三島コロッケを押してる店が街中にちらほら。

静岡県三島市のやたらきれいな川で川遊びしてきた

さっそくなので

静岡県三島市のやたらきれいな川で川遊びしてきた

いただく。うまいうまい。ここのは豚肉コロッケでおもしろい味だった。
三島馬鈴薯を使うのがルールだとか。

静岡県三島市のやたらきれいな川で川遊びしてきた

どっちかっていうと餃子の方が気になった。

静岡県三島市のやたらきれいな川で川遊びしてきた

再び、川へ。
こちらは源兵衛川。

静岡県三島市のやたらきれいな川で川遊びしてきた

民家の側を流れてます。

静岡県三島市のやたらきれいな川で川遊びしてきた

いい感じだな。

静岡県三島市のやたらきれいな川で川遊びしてきた

さすがにきれいな川で押すだけあってすっごい綺麗。すっごいすっごい。

静岡県三島市のやたらきれいな川で川遊びしてきた

単線と川。

静岡県三島市のやたらきれいな川で川遊びしてきた

この近道は川に侵食されていけませんでした。

静岡県三島市のやたらきれいな川で川遊びしてきた

さらに川沿いを歩いているとなんだか素敵なカフェらしきものが。
下に降りると、

静岡県三島市のやたらきれいな川で川遊びしてきた

おっなんだなんだ。

静岡県三島市のやたらきれいな川で川遊びしてきた

こういうことですね。
今回のナンバーワンお楽しみスポットです。

静岡県三島市のやたらきれいな川で川遊びしてきた

川の中に道をつくって歩けるようになってます。

静岡県三島市のやたらきれいな川で川遊びしてきた

写真にうつっているのは完全に僕に拉致された人なんですが、
最後に歩いてるネネちゃんは高めのヒールだったのですごく歩きづらそうでした。
きゃーきゃーいいながらも(言われながらも)先へすすみます。

静岡県三島市のやたらきれいな川で川遊びしてきた

いやーほんと綺麗。すごい綺麗。

静岡県三島市のやたらきれいな川で川遊びしてきた

こちらが先ほど上からみたカフェですね。
今度くるときは寄ってみたいな。

静岡県三島市のやたらきれいな川で川遊びしてきた

さらに突き進みます。

静岡県三島市のやたらきれいな川で川遊びしてきた 静岡県三島市のやたらきれいな川で川遊びしてきた 静岡県三島市のやたらきれいな川で川遊びしてきた 静岡県三島市のやたらきれいな川で川遊びしてきた

こんな狭いところも。

静岡県三島市のやたらきれいな川で川遊びしてきた 静岡県三島市のやたらきれいな川で川遊びしてきた

ようやく出口がみえてきてネネちゃんは一安心。
他はがっかり。もうちょい続いてもおもしろかったな。

静岡県三島市のやたらきれいな川で川遊びしてきた

さらに川沿いへ。

静岡県三島市のやたらきれいな川で川遊びしてきた

ここらの水もなかなか綺麗。

静岡県三島市のやたらきれいな川で川遊びしてきた

触ってみましたが8月だっていうのにとても冷たかった。

静岡県三島市のやたらきれいな川で川遊びしてきた

この先へ進みたかったけどネネちゃんが足痛いぞこのやろうというので、
短縮ルートへ。クロックスとかがちょうどいいのかな。

静岡県三島市のやたらきれいな川で川遊びしてきた

源流かけ流し女子トイレ

静岡県三島市のやたらきれいな川で川遊びしてきた

これは御殿川かな。
こんな感じで探索を続けていると、

静岡県三島市のやたらきれいな川で川遊びしてきた

突如あらわれたもやもやスポット。

静岡県三島市のやたらきれいな川で川遊びしてきた

おそるおそる様子を伺う一同。

静岡県三島市のやたらきれいな川で川遊びしてきた

中は中々素敵な駄菓子屋さんでした。

静岡県三島市のやたらきれいな川で川遊びしてきた

コアップ・ガラナをいただき、また先へ。

静岡県三島市のやたらきれいな川で川遊びしてきた

ここ通れなかったら180センチ以上確定。

静岡県三島市のやたらきれいな川で川遊びしてきた

三島田町駅。

静岡県三島市のやたらきれいな川で川遊びしてきた

三島大社へ向かう道。
富士山がくっきりみえて綺麗だった。

静岡県三島市のやたらきれいな川で川遊びしてきた

そしてまた肉屋でコロッケを買い、

静岡県三島市のやたらきれいな川で川遊びしてきた

いただきます。
こんにちはカブです。
ここのコロッケはザ定番な味でこれはこれで美味しかった。

静岡県三島市のやたらきれいな川で川遊びしてきた

しょっぱいものの次は甘いものでしょうということで、
このなんか覗いてる人がいない気がしないでもないお店で、

静岡県三島市のやたらきれいな川で川遊びしてきた

ソフトクリームとかいただく。
まあソフトクリームなんていつ何時たべてもうまいよね!
なんて思っていたら斜め向かいのお店に・・・

静岡県三島市のやたらきれいな川で川遊びしてきた

なんだかすっごい気になるメニューが・・・

静岡県三島市のやたらきれいな川で川遊びしてきた

本わさびおろしソフト

静岡県三島市のやたらきれいな川で川遊びしてきた

さっそくいただきます。

静岡県三島市のやたらきれいな川で川遊びしてきた

なんかまぜまぜしろって書いてあったのでまぜまぜしてみた。
味は・・・まろやかなわさび・・・ですね。まろやかわさび。
基本甘いんだけどたまにツンとくる逆つんでれ的な味でした。

静岡県三島市のやたらきれいな川で川遊びしてきた

三島大社の真向かいにあるこちらのお店でいただきました。

静岡県三島市のやたらきれいな川で川遊びしてきた

そして三島大社。

静岡県三島市のやたらきれいな川で川遊びしてきた

大社なだけあってすごい立派。

静岡県三島市のやたらきれいな川で川遊びしてきた

本殿。

静岡県三島市のやたらきれいな川で川遊びしてきた

空も鮮やか。

静岡県三島市のやたらきれいな川で川遊びしてきた

再度川沿い(桜川)へ。

静岡県三島市のやたらきれいな川で川遊びしてきた

いやーこいつら気持ちよさそうだなー。

静岡県三島市のやたらきれいな川で川遊びしてきた

場所によってはところどころこんな感じで
降りろといわんばかりの階段があったりします。

静岡県三島市のやたらきれいな川で川遊びしてきた

実際に入ってとってみた。
じゃぼじゃぼ感が気持ちがいい。

静岡県三島市のやたらきれいな川で川遊びしてきた

さらに上流へいくと桜川の源、鏡池。
ぽこぽこ湧いてました。

静岡県三島市のやたらきれいな川で川遊びしてきた

駅前に戻るといつぞやのエセドナルドが・・・
なんなんだこいつ。

静岡県三島市のやたらきれいな川で川遊びしてきた

すっかり夕暮れ。

このあとは三島の極楽湯で汗を流し、
どっかオススメの回転寿司屋はないですかと聞いたら、
そこを曲がってすぐに「カッパ寿司」がありますと満面の笑みで言われたので、
結局いつものカッパ寿司で夕飯。バクバク食って幸せ夢気分で帰宅しました。

川が綺麗らしい、という情報だけで今回は三島に行ってみたんですが
いやはや街中いたるところに流れる川はどこもかしこも綺麗だったし、
お楽しみスポットはなかなかいい作りですごい楽しかった。
なんか街をあげて、観光地にしようと頑張ってる姿勢も感じられて、
けっこう活気があった街だなあと感じました。コロッケもうまかったし。

東京から新幹線なら40分くらい?
車でも2時間あればこれるので日帰りでちょっと楽しむにはもってこいですね。
何よりお金がかからないし、定番スポットに飽きた人には
ちょうどいいところだと思います。特に暑い夏にオススメ。

この記事の広告です

プロフィール

カブさんのプロフィール画像