トップページ > > 特集 > そうだ、富士山を登ろう > そうだ、富士山を登ろう-まとめ編-

  • 2010年5月26日

トップへ戻る

そうだ、富士山を登ろう-まとめ編-

ここのところ書き連ねていた富士山ネタもそろってきたので
さくっとまとめ編も書いておきます。
登った人もこれから登る人も参考にしていただければ幸いです。

そうだ、富士山を登ろう-富士登山準備編-

まずはこちら。準備編です。
登る前の気構えや、各登山口の紹介、必要な装備品について書いてます。

矢印

そうだ、富士山を登ろう-スケジュール編-

続きまして、僕の登山経験を元にしたスケジュール編です。
9月登山、東京方面、電車とバス使用と用途は限られそうですが、
どのくらい時間がかかるかざっくりとイメージはできるかと思います。

矢印

そうだ、富士山を登ろう-登ってみた編-

こちらが本編の「登山記」になります。
自宅から河口湖口、頂上から下山まで。
時間軸に沿って写真も多数あるので登る気なんかさらさらないよ!
という人もこれさえみとけばきっと登った気になれるはず。

矢印

そうだ、富士樹海で洞窟探検しよう-リアル FFダンジョン「富士風穴」を冒険してきた編-

こちらは番外編。
頂上から一変、今度は地下にもぐってます。
まるでFFかドラクエにでてきそうな洞窟を探検します。
真夏だっていうのに一面氷の世界はなかなか刺激的な場所でした。

最後に・・・

あと一ヶ月ちょっともすればまた富士山も山開き。
今年は海の日の3連休付近を狙って行く予定です。
昨年は単独でしたが、今年は逆に大所帯でいってみたいと考えてます。
下山の写真なんかが足りてないので(余裕があれば)バシャバシャ撮影してきます。
乞うご期待!!!

この記事の広告です

プロフィール

カブさんのプロフィール画像