トップページ > > 地域で選ぶ > 関東周辺 > 栃木県 > 日光の古い歩道橋を激写してきた。

  • 2010年9月23日

トップへ戻る

日光の古い歩道橋を激写してきた。

世界遺産より歩道橋。

たまたま思いつきで向かった日光で、
なかなかいい感じの歩道橋をみつけてしまった。

日光の電車写真

青春18切符でわざわざ白河まで映画の試写会にいってその帰り。
青春18切符でわざわざ白河まで行くとかそれとかどうなのとか思ったりとかしますが、
なかなかそれはそれでイベント的にはありだった。映画のできはともかく。
ともかく、その帰り道、白河で一泊した帰り道に思いつき大いなる思い付きで
日光にいくことにしてみたのだった。

日光駅ホーム写真

日光線は非常にローカルなかおりぷんぷんで、
何が驚きかって電車のドアが自動ドアでもなくボタン式でもなく手動なのだ。
昔宮城に住んでいたころ、阿武隈急行線とかいうこれまたローカルな線があったんですが、
その電車以来の手動式。ガラガラガラ、スッとしめて乗車する様はね、
都会にはありませんとも。ぜひとも体験して欲しいですね。入れない電車。

日光の歩道橋写真

何しろ、思いつきできたもんだから
どこに行くとかそんなことはまったくもって決めておらず。
ひとまず、東照宮とかいけばいいんだろ的なノリで乗り込んでみたんですが、
これがまた日光駅について外を眺めてたら、あれ、なんか素敵そうな建築物があるじゃない。
と胸をワクワクさせるものがそこにはあったので、まずはあちらを目指してみることにする。

日光の古びた歩道橋写真

確かこっちに・・・
とかいいながら日光駅の西側を歩いていくと、早速発見。
ぱっと見もう使われてないのかと思いきやまだまだ現役な様子。

日光の古びた歩道橋写真

思ったとおり、無骨でいい感じだ。

日光の古びた歩道橋写真

すらっと伸びてきゅっとなるところにエクスタシーを感じます

日光の古びた歩道橋写真

どこまでものびてそうな

日光の古びた歩道橋写真

いいよいいよ、かなりいい

日光の古びた歩道橋写真

登って見える景色もなかなか

日光の古びた歩道橋写真

男体山もうっすらみえる。

日光の古びた歩道橋写真

遠巻きから眺めるのもなかなか。
マンションがなければもっといいんだけど。

わざわざ日光まできてよかったなあ。
こんな胸がときめく素敵な歩道橋なかなかめぐりあえないよ。
みんなね、これ目的でね、日光とかいったらいいんじゃないかなあって思います。
あと、手動の電車ね。

【オマケ】

とまあ、歩道橋だけで終わらせてもよかったんですが、
せっかくバシャバシャ撮ったのにもったいないってことで激写シリーズ日光版。

日光の日光駅写真

JR日光駅。ややさびれ気味。

日光のKOBAN写真

毎度思うがKOBANはどうかとおもうんだ。

日光の杉並木写真

杉並木。

日光の売れないホームページ写真

これは売れないホームページ制作。

日光の東武日光駅写真

東武日光駅のほうが栄えてた。

日光のわけわからん建物写真

何階建てなんだ。

日光のみやげや写真

みやげ屋の

日光の公衆電話写真

公衆電話が

日光の素敵公衆電話写真

妙に素敵だった。

日光の神橋写真

神橋(雨ふってきた)。

日光の世界遺産「日光の社寺とおっさん」写真

世界遺産「日光の社寺とおっさん」

日光のぬれた階段。写真

ぬれた階段。

日光のぬれた小道。写真

ぬれた小道。

日光の雨つよい写真

雨つよい

日光の三仏堂。写真

三仏堂。
堂内撮影禁止。
でっかい馬頭観音がよかった。

日光の護摩堂写真

護摩堂かな。

日光の護摩のなか写真

護摩のなか。

日光の雨がますますつよくなる写真

雨がますますつよくなる。

日光の雨と小道。写真

雨と小道。

日光のざーざー。写真

ざーざー。

日光のふん!写真

ふん!

日光のハー!写真

ハー!

日光のワンワン写真

ワンワン

日光のワンワンその2写真

ワンワンその2

日光の東照宮写真

東照宮の入口あたりかな。
あの有名なサルは撮り忘れた。

日光の東照宮写真

鳥居

日光の東照宮写真

日光の東照宮写真

この人と

日光の東照宮写真

この人。
みんながみんな阿吽じゃないんですね。

日光の妙にコミカル。写真

妙にコミカル。

日光の妙にコミカルその2写真

妙にコミカルその2。

日光の大木写真

大木。

日光の道写真

道。

日光の二荒山神社写真

二荒山神社。

日光の雨やんだ写真

雨やんだ。

日光の大猷院写真

大猷院。家光の墓。

日光のフン!写真

フン!

日光のハ!写真

ハ!

日光のフン!写真

セイ!

日光のセイ!写真

フン!

日光のフン!写真

フン!

日光のニタ!写真

ニタ!

日光のフン!写真

フン!

日光の変態四天王写真

お?

日光の変態四天王写真

おおおお?

なんだこの妙にコミカルな神様(四天王かな)。
靴とか絶妙なんですけど。

日光の変態四天王写真

手の位置がいい。

日光の変態四天王がすごかった写真

家光の墓よりさっきのあの白い輩に興奮冷めやらず。

日光の道写真

というわけで今回は日光を歩いてみた。
なんのプランもなしにいってみたんですが中々いい歩道橋があって大変満足。
東照宮もなかなか雨が大変な部分もありましたが、変態四天王とかみれて大変満足でした。
もし、日光いくならなんとか猿より歩道橋、家康の墓より変な神様をみるべしだと思いました。
華厳の滝なんかも気になるので次回は是非車できたいです。

この記事の広告です

プロフィール

カブさんのプロフィール画像