トップページ > > 地域で選ぶ > 関東周辺 > 板橋、「駄菓子屋ゲーム博物館」にいってまどろんできたよ!

  • 2010年7月07日

トップへ戻る

板橋、「駄菓子屋ゲーム博物館」にいってまどろんできたよ!

こにちはこにちはカブです!
最近外はすっかり梅雨模様で大変ですね!
そんなときはホットでクールなインドアスポットを紹介しよう!
と思い、今回は板橋区の駄菓子屋ゲーム博物館を勝手に紹介します。

板橋、「駄菓子屋ゲーム博物館」にいってまどろんできたよ!板橋駅

やたらよく晴れた日の板橋駅。

板橋、「駄菓子屋ゲーム博物館」のりんりん

りんりんちゃん。
全体的に硬そうだけど、笑顔はやわらかい。

板橋、「駄菓子屋ゲーム博物館」の新板橋

都営三田線新板橋駅。
三田線だなんて三田本店以外に使う気がしない。

板橋、「駄菓子屋ゲーム博物館」の最寄り駅

板橋本町駅大和町北口方面。
何も知らずに知らない街に降りるのが楽しい!
なんて子がいたとしてもまず降りないであろう駅。

板橋、「駄菓子屋ゲーム博物館」までの道のり

でっかい道路沿いを北上し、

板橋、「駄菓子屋ゲーム博物館」の通り道

到着するは、イナリ通り。いい味してるよ!
とことこ歩いて進んでいくと、到着するは、

板橋、「駄菓子屋ゲーム博物館」

駄菓子屋ゲーム博物館。

板橋、「駄菓子屋ゲーム博物館」の有名人写真

さすがは板橋区のクールでホットなスポットだけあって
有名そうな人がぞろぞろといらっしゃる。

板橋、「駄菓子屋ゲーム博物館」のイベント看板

当に過ぎたイベント看板(この日は子供の日)。

板橋、「駄菓子屋ゲーム博物館」の筐体

さっそくなかへ。

板橋、「駄菓子屋ゲーム博物館」の筐体

おーおー

板橋、「駄菓子屋ゲーム博物館」の筐体

あるねーあるねー

板橋、「駄菓子屋ゲーム博物館」の筐体

こちらにも

板橋、「駄菓子屋ゲーム博物館」の筐体

こっちにも

板橋、「駄菓子屋ゲーム博物館」の筐体

こんなのとか

板橋、「駄菓子屋ゲーム博物館」の筐体

この辺はようやくわかる。

板橋、「駄菓子屋ゲーム博物館」のコイン

店内はコンビニ一つ分くらいでしょうか。
そんなに広くはない店内に写真通り所狭しと筐体が置かれてます。
半分以上わからないものばかりですが、さっそくチャレンジ。
シンプルながら奥深いゲーム性で結構はまってしまう。
単純に技術介入度が高いから慣れればうまくなり
どんどんやってしまう仕組みなのだ。

いやーおもしろいなー。
どいつもこいつもよくできてんなー。
とか思いながらがつがつチャレンジすること小一時間。
結果がでようがでまいがけっこう楽しい。

しかしだ、しかし、それよりもなによりも
さっきからやりながら気になっていたものがある。

ゲーム機のキャラクダーだ!

どのゲーム機のキャラクターも
なかなか秀逸な雰囲気をかもし出している。

板橋、「駄菓子屋ゲーム博物館」のおもしろキャラクター

この彼なんかはまだね、全然いたって真面目な好青年だ。

板橋、「駄菓子屋ゲーム博物館」のおもしろキャラクター

まーね、この彼らもね、なんかこう兄弟でがんばってます!って感じがいいですね。

板橋、「駄菓子屋ゲーム博物館」の顔黄色いキャラクター

そうですね、ずいぶんと顔が黄色い感じ意外は問題ないかなと。

板橋、「駄菓子屋ゲーム博物館」のイケメンキャラクター

なかなか男前じゃないですか、いいんじゃないですか。

板橋、「駄菓子屋ゲーム博物館」のパカパカキャラクター

!!!

板橋、「駄菓子屋ゲーム博物館」のむかむかキャラクター

なんでしょうね、このむかむか感。

板橋、「駄菓子屋ゲーム博物館」のハワイキャラクター

あたりがハワイとかなかなかいいじゃないですか。

板橋、「駄菓子屋ゲーム博物館」のこれはひどいローマ

!!!!!

板橋、「駄菓子屋ゲーム博物館」のあたりおおすぎ

!!!!!!!!!!!!!!!!

板橋、「駄菓子屋ゲーム博物館」の抜くやつ

板橋、「駄菓子屋ゲーム博物館」の抜くやつ失敗

!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

板橋、「駄菓子屋ゲーム博物館」の目の前の神社

なんかこう最終的になんか残念な気持ちになったのでお店をでて目の前の神社へ。
ね、実はね、この写真ようくみると境内にね、若いカップルがさ
仲よさそうにね!いちゃいちゃとね!してたりしてなかったり。

板橋、「駄菓子屋ゲーム博物館」のトトロ

チャラランチャララチャララララララー。

板橋、「駄菓子屋ゲーム博物館」の前の神社の由緒

由緒。

板橋、「駄菓子屋ゲーム博物館」の神社からみた風景

いいですね、落ち着きますね。

板橋、「駄菓子屋ゲーム博物館」のなんだろキセル?

なんかよくわかんないの握ってました。

とまあ、こんな感じで板橋区のホットでクールなスポットは
とってもホットでクールで楽しかったです。
ゆるゆるとした遊びにつきぬぉぉぉとはなりませんが、
もやさまよろしくもやもやした遊びが好きな方にはぜひぜひ
自信をもっておすすめできること間違いないです。

店名:駄菓子屋ゲーム博物館
住所:東京都板橋区宮本町17−8
webサイト:http://dgm.hmc6.net/


大きな地図で見る

オマケ

板橋、「駄菓子屋ゲーム博物館」の帰り道にみたもやもや風景

帰り道にみたもやもやした風景。

この記事の広告です

プロフィール

カブさんのプロフィール画像