トップページ > グルメ > 季節で選ぶ >

  • 2011年6月12日

トップへ戻る

深夜ぐーすか寝ていると突如暗闇を割くように巨大な轟音と震度2に相当する振動が僕の布団を襲った。はっとしながらもこれは前にも前にもこの経験はあるんだぞと悪い予感に苛まれながらキッチンへ向かうとそこには予想通りの光景が目の前に広がっていた。「つっぱり棒がつっぱり切れれずに落ちてしまっていた」のだ。つっぱれよ!お前つっぱれよ!と地団駄を踏んでいるとあろうことかそこにぶら下げていた手作りのトリコロール柄の風鈴が粉砕骨折、今季絶望になっているのを発見した。あーこりゃダメですね、とさっさと諦め、それならしょうがないと2代目を作りにいったときのお話です。

新宿から40分!創業100年の風鈴工房で手作り江戸風鈴を楽しむ
  • 2011年6月10日

トップへ戻る

3.11の震災原発問題以降繰り返し、名前を聞くようになった南相馬市。
実は大学時代(考古学専攻)に古墳の発掘をやってたんですが、その活動場所が南相馬だったため、とても馴染み深い土地だったりします。テレビの映像なんかを見るたんびにあーあそこどうなってんのかなあ、残ってるのかなあ、どうなのかなあという気持ちがあり、チャンスがあれば一度行ってみよう、そうしようと思っていたところ、早速チャンスがあったのでいってみました。

津波と放射線攻めにあい崩落寸前のわんぱく城でわんぱくしてきた。
  • 2010年9月23日

トップへ戻る

世界遺産より歩道橋。

たまたま思いつきで向かった日光で、
なかなかいい感じの歩道橋をみつけてしまった。

日光の古い歩道橋を激写してきた。
  • 2010年8月20日

トップへ戻る

盆明け最初の更新です。
盆中はずっと仙台へ帰省していたんですが、
その間ラーメン焼肉ラーメンな生活だったので激太りもいいとこで
もう何のために日々ストイックな生活をしているのか意味がわからなくなってきますね。
そんなことはどうでもいいですが久しぶりの更新はまずはキモベラーから。
わりと自己満に近いんですが愛すべき郷土「仙台」の風景写真が
ざくざくたまってきたので少し前に撮ったのも含めまとめてアップします。

杜の都仙台を激写してきたよ!
  • 2010年8月10日

トップへ戻る

静岡県の三島の川がやたら綺麗ですごいらしいと噂を聞きつけ、
いつか行きたい行きたいと思ってようやく先日の土曜に行ってまいりました。

静岡県三島市のやたらきれいな川で川遊びしてきた。
1  2  3

プロフィール

カブさんのプロフィール画像