トップページ > グルメ > 地域で選ぶ > 東京都 > 杉並区 > 【特別企画】高円寺、「Fucca Fucca (フッカフッカ)」のギガクレープにチャレンジしてみた。

トップへ戻る

【特別企画】高円寺、「Fucca Fucca (フッカフッカ)」のギガクレープにチャレンジしてみた。

ゴールデンウィークも本日で最終日。
なんかやりたいなあと思っていた矢先に
高円寺悪友会つながりの@chibirockさんから
「ギガクレープはいつやるんだい?」とのお話が。
じゃあ、もうやっちゃおうやっちゃおうということでやってきました。
ということで今回のカブログはチャレンジ企画「フッカフッカ」のギガクレープです。

子供の日、おやつの時間午後3時。
板橋のゲーム博物館帰りの男が高円寺へやってきた。
目的はフッカフッカのギガクレープ討伐。

高円寺、「Fucca Fucca (フッカフッカ)」のでかいよ!看板

フッカフッカは高円寺のルック商店街沿いにあるクレープ屋さんで、
写真の看板通り、でかいクレープをうりにだした、
甘いものは食べたい、でも太るのは嫌!という女子的感覚を
完全につっぱねたとても勇ましい男らしいクレープ屋だ(実際はミニサイズとかあります)。

高円寺、「Fucca Fucca (フッカフッカ)」のシロップまみれ画像

店内に入るとこれでもかといわんばかりのハーシーチョコレートシロップまみれだ。
延々と続くシロップロードを突き進み注文カウンターヘ向かう。

高円寺、「Fucca Fucca (フッカフッカ)」のメニューの一部

写真のメニューは一部だが、他のクレープも500円前後でだいたい食べられる。
そしてそのどれもが通常のクレープの1.5倍から2倍だってんだから、太っ腹にもほどがある。
安くてカロリー高くて栄養がない食いものなんて大体うまいんだ。

しかし、僕が今回注文するのはこのメニューにはのっていない
休日限定裏メニューその名も・・・

ギガクレープ

名前からもわかるとおりでかいクレープをうりにした店の
さらにでかさを追い求めた結果生まれた非常識サイズなクレイジークレープ。
それがフッカフッカのギガクレープだ。
ちなみにお値段1000円。

ちなみに生クリームの量は1.5リットルだ

通常サイズは100ml位とのことで
あれですね、単純計算でいうと15個分ですね。
先日、この企画に先立ち通常営業でも
販売しているメガクレープ(750円)にチャレンジした。
結果は完勝だったが、今回はそのメガの2倍の量だ。
わくわくそして考えただけでげんなりしながら到着を待つ。
待つ間、再度店内でも見渡す。

高円寺、「Fucca Fucca (フッカフッカ)」の店内。実は前行った時に撮影したもの。

この店は南国風でなかなか爽やかな内装。
奥の席のほうではプロジェクターなんかもおいてあって
イベントなんかやるのにとってもよさそう。
そんなところをみていると店主がそろりそろりとおもむろになんかもってきた。

高円寺、「Fucca Fucca (フッカフッカ)」のどでかいギガクレープ

ドドドン!!!
・・・なっなに、でかすぎてよくわからない。
伝わらない。

そこで、

高円寺、「Fucca Fucca (フッカフッカ)」のわかりやすいギガクレープ

ジャカジャン!!!
サイズ別に並べてみました。

スムージー < ミニサイズ < 通常サイズ < ギガクレープ

やはりどうみてもでかい。

高円寺、「Fucca Fucca (フッカフッカ)」の大きすぎて撮り方がわからないクレープ

配置を変えてみた。
やはりそのサイズはずば抜けている。
以前このサイズより大きな巨大パフェを食べたことがあるが、
今回はその中身ほとんどが生クリームというのが大変。

高円寺、「Fucca Fucca (フッカフッカ)」のなんかもうよくわからないクレープ

さらにアングルを変えて。
とっても存在感があっていいですね、勇ましい。

高円寺、「Fucca Fucca (フッカフッカ)」のギガクレープに威嚇

とりあえず威嚇してみるカブ氏。
なんかこの辺までは結構元気だったんですよ。

高円寺、「Fucca Fucca (フッカフッカ)」のギガクレープをとりあえずたべる。

むしゃむしゃむしゃむしゃ。
一通り写真も撮ったので早速食べてみる。
とっても生クリームがクリーミーでとっても美味しいです(ホリくん)。
生地もそれこそ名前どおりですがフカフカしてて美味しいです。

高円寺、「Fucca Fucca (フッカフッカ)」のギガクレープをもりもり食べるが・・・

快調に飛ばしに飛ばすがいかんせん減らない。

高円寺、「Fucca Fucca (フッカフッカ)」の生クリーム祭

ほってもほっても生クリーム。

半分を過ぎた頃でしょうか。
がががっと勢いよく食べた最初の方の輩が胃の中で大きくリバウンド。
体全体にずしっと重量感のある、体重をのせたボディブローをバシバシきめてくる。

思わず手がとまる・・・

時間をかければかけるほど状況が不利になるのはわかってはいるが、
なかなかなかなか手が進まない。
それを見ていたギャラリーから叱咤激励の声が飛び、
んなもんわかっとるわい!とさながらラッシュを決められない
インファイターボクサーのような気持ちになるが、
そうもいってらんないのでとりあえず再開。

高円寺、「Fucca Fucca (フッカフッカ)」のおっ?少し減ってきたなクレープ

よしよし着実に着実に減らすんだ!
と、やっこらやっているとなんだか味が変わった気がする。
すかさず店主が「後半からイチゴなんですよ」との声が。
確かによくみるとソースがチョコレートからイチゴに変化している。
これは大食い会では常套手段の味変ってやつじゃないか!
店主の気配りに涙しながら感謝し、そこからまた怒涛の如く食っていく。
そして、

高円寺、「Fucca Fucca (フッカフッカ)」の完食ギガクレープ

だだーん。
無事完食!!!!!!!

高円寺、「Fucca Fucca (フッカフッカ)」のギガクレープに買ったカブさん

思わず手をあげるカブ氏。
でも口はもぐもぐ。

高円寺、「Fucca Fucca (フッカフッカ)」のこれはやりすぎカブさん

やってやったぞ!とアピールするカブ氏。
でも口はもぐもぐ。

ということでなんとか完食することができました。
いやあ、とっても美味しいんですが、さすがに全て生クリームは少しきつかったですね。
もしチャレンジする方は生クリームは飲み物です!というお方が向いてると思います。

それにしてもたった今ちなみにカロリーはどんなものなのかなあと
こちらのサイトで調べたところ、

生クリーム 100g当たり 433カロリー(kcal)

との驚愕の数字が!
単純計算で433×15=・・・やめとこう。
そういうことを考えるのはよしとこう。ね。

ちなみにですがその後甘いもののあとはしょっぱいものだよね!
ということで

餃子3人前と油そば

をビールとともにいただいて帰りましたとさ。。。

【追記】
その餃子屋さんの話を書きましたー。

星:★★★★(ギガ以外もオススメです。)
店名:Fucca Fucca (フッカフッカ)
住所:東京都杉並区高円寺南 3-23-16
頼んだもの:ギガクレープ
タベログ:http://r.tabelog.com/tokyo/A1319/A131904/13085239/
webサイト:http://fuccafucca.jp/
twitter:http://twitter.com/fuccafucca


大きな地図で見る

ちなみに店主いわく、このギガクレープを倒した人は僕が初めてとのこと。
ちょっと無茶はしましたが、ゴールデンウィークの最後にいい経験できました。
ほんとうにどうもごちそうさまでした。
しかし次はメガにとどめておきます笑。

【特別企画】高円寺、「Fucca Fucca (フッカフッカ)」のギガクレープにチャレンジしてみた。の基本情報

イチゴ好きなら一度は行きたい気仙沼の「喫茶マンボ」と同じカテゴリの最新記事

この記事の広告です

プロフィール

カブさんのプロフィール画像