トップページ > グルメ > 地域で選ぶ > 東京都 > 高円寺、「餃子バル」の餃子とやみつきそば

トップへ戻る

高円寺、「餃子バル」の餃子とやみつきそば

フッカフッカのギガクレープ討伐企画の後に
甘いもの食べたあとはしょっぱいものだよね!ということで訪れたのが、
今回紹介する「餃子バル」さんです。

ギガクレープの生クリームがまだまだ胃を占領していた。
ずっしりと、ずっしりと重みがある生クリームを体に感じながら、
なんとなく血液までもが生クリームに犯されてるんじゃなかろうか、
そんなことを思っていたのに気づけば、

高円寺、「餃子バル」の店先

餃子屋さんの店先に立っていた。
腹はパンパン、胃袋部長は悲鳴をあげている。
なのになぜ、餃子屋さんの前に立っているのか。

そうだ、餃子を食べたいからだ

人体の不思議。
異常を通り越して病気なんじゃないかと思う(のっと過食症)。

さっそく、入店。

高円寺、「餃子バル」のカウンターメイン

カウンターメイン、一つだけテーブル席。
18時開店で18時10分くらいに入ったが
すでに半分以上の席が埋まっていた。
けっこう人気あるのか。
メニューを拝見。

高円寺、「餃子バル」のハッピーアワー

ちょうどよかったのでこいつを注文。
生クリームのあとに餃子にビールだなんて無謀っすよカブさん!
と胃袋部長から散々忠告されるが、お前も飲みたいんだろ、そうなんだろ?
と穏便に話をすすめ、すんなりビールをいただくとする。

高円寺、「餃子バル」のビールビールビール!

乾杯。
ビールのみながらまわりをちらちら。

高円寺、「餃子バル」の丁寧な食い方説明

目の前には餃子の食い方。

高円寺、「餃子バル」の百年の孤独

よくみると百年の孤独なんて置いてたりする。

高円寺、「餃子バル」の一所懸命な店主

すみません。少し準備遅れてしまって・・・
とあわあわしながら餃子マシーンでせっせと餃子をつくるご主人。
いいな、あのマシーン楽しそうだな。

後ろのテーブル席ではおそらく
就職活動中の女子大生とその先輩といった感じのグループで
先輩が「圧迫面接とは」という題材で話をすすめている。
いやいやそんな面接するところ受けなくていいよと
心の中でつっこむ俺。

高円寺、「餃子バル」の小鉢

小鉢。おいしい。そして、

高円寺、「餃子バル」の餃子餃子

さーお待ちかねの餃子だ!!!

高円寺、「餃子バル」の餃子餃子餃子

餃子!餃子!!!

高円寺、「餃子バル」の餃子をいただく!

さっそくいただきます。
パリっとしてジューシ、そこまでニンニクはきいておらず
あっさり食べやすい餃子。うまい、うまい。
これにビールだなんて天下無敵すぎる。
あっというまに12個をペロリ。

ビールと餃子だなんて、やっぱり間違いないよなー
と満足気だったが、どうしても店内のあちこちに書かれたフレーズ

「やみつきそば」

が、気になってしょうがない。
ので、0.5秒後にはしそ餃子とともに注文。

高円寺、「餃子バル」のやみつきそばそば!

見た目はとてもシンプル。

高円寺、「餃子バル」のまぜまぜまぜそば

混ぜまくれ!ってことで混ぜまくる。
ぐりぐりぐりぐり。

高円寺、「餃子バル」のやみつきそばをいただきます!

これはいい色。
さっそく、いただく。
・・・なっうまい、これはうまいぞ。
いわゆる油そばちっくで濃厚なタレが麺に絡みつき
えらいことになってる。ラー油をたして少しぴりっと。
うまい、なんか中毒性でいえば餃子よりこっちのほうが上なんじゃないか。
名前に恥じない素敵なお味でした。なんなら今食べたい。

総じて、お値段お手頃、やみつきそばやみつきな感じでなかなかよさげでした。
店内がやや狭いので、タイミングわるいと少し待つことになるかも。
ちらっとのぞいてさっと入りさっとでるくらいが
ちょうどいいのかなと思います。

星:★★★★(やみつきそばの影響多々)
店名:餃子バル 高円寺北店 (餃子バル)
住所:東京都中野区大和町1-65-5 B&Mビル 1F
頼んだもの:ハッピアワーセット(1000円)、やみつきそば(500円)
ホームページ:http://www.1964.jp/ 食べログ:http://r.tabelog.com/tokyo/A1319/A131904/13060413/


大きな地図で見る

ちなみに僕は特質系ではないので食ったら食った分だけ太ります。
この日の体重はいうまもでなく大増量でございました。
戻すのに2週間くらいかかったんじゃなかろうか・・・

高円寺、「餃子バル」の餃子とやみつきそばの基本情報

イチゴ好きなら一度は行きたい気仙沼の「喫茶マンボ」と同じカテゴリの最新記事

この記事の広告です

プロフィール

カブさんのプロフィール画像