トップページ > グルメ > 地域で選ぶ > 東京都 > このかつ丼を食べたかったんだ!の西荻窪「坂本屋」

トップへ戻る

このかつ丼を食べたかったんだ!の西荻窪「坂本屋」

こんにちは、フナムシ野郎です!「次回の更新は早くとも8月末になりそうです。」とかいってたくせに気づけばもう1年近く経過しようとしています。急にわかめ屋はじめました!とかバナー貼ってなんなのそうなの?そうなんですといったところなんですが、その辺は次回の更新の時にでも書いてみたいと思います。今回はリハビリ的な意味合いもこめて、西荻でここを知らなきゃもぐりだぜ!の坂本屋についてだらだら書きます。(といってもここいったのも2011年の8月なので写真の鮮度は劣化しまくってますがその辺はお気になさらずに・・)

このかつ丼を食べたかったんだ!の西荻窪「坂本屋」のメニュー

最上段にオムライス様が鎮座。

いいですね、このなんでもやってやるぜ!へへー!って姿勢には好感がもてます。ソース焼そばの荒っぽさに餃子が右寄りな点も見過ごせません。今回は右下のかつ丼を目当てにやってきました、うわーまったくおいしくなさそー。

このかつ丼を食べたかったんだ!の西荻窪「坂本屋」のメニュー表

やたらと値段がはる肉うま煮定食も気になりましたが、ここはぐっと気持ちを静めてお目当てのカツ丼を。

sakamoto_6769.jpg

入って右手にカウンター席にテーブル席が5つくらい?かな。店内は広くはなく、再訪した際には並びもできていた。それもほとんどのお客さんがかつ丼を目当てにやってくるっていうんだからおもしろいなあ。トンカツ屋でもなんでもない、中華料理屋?定食屋?のかつ丼がすごい人気と。いったいどんな奴がくるんでしょうかっと。

このかつ丼を食べたかったんだ!の西荻窪「坂本屋」のカツ丼

うわーすごい、すごいよこの見た目の訴求力!

このかつ丼を食べたかったんだ!の西荻窪「坂本屋」のカツ丼アップ

ほら。

このかつ丼を食べたかったんだ!の西荻窪「坂本屋」のカツ丼を表情を変えて

ほらほら。

もう辛抱ならずいただきます。さくさくとした衣からしみでる肉汁のうまみが口全体に広がり思わず下に広がる白米をほうばれば、絶妙に味付けされたタレと全体にかかった半熟のたまごがぐいぐいとまざわり見事なカルテットを形成して口の中が思わず嬉々と反応する。うまい、これはうまいぞ!!この絶妙なパワーバランスはかつをご飯に載せるからこそ生み出せる、カツ丼だからこその味わいだ。うますぎて、もう一気に夢中で食べてしまった。

個人的にはベストオブかつ丼。もし取調べでこのかつ丼がでてきたら、自白できる自信がある。ただ一点。この日は並を頼んだけど再訪した際は大盛りを頼んだ。並は最高のバランスだったけど、大盛りは白米が多い分バランスでいえばやや崩れてしまった感がありました。ぜひ堪能するなら、並盛をオススメいたします。

このかつ丼を食べたかったんだ!の西荻窪「坂本屋」の基本情報

★★★★
店名 坂本屋
住所 東京都杉並区西荻北3-31-16
頼んだもの カツ丼(750円)
タベログ http://r.tabelog.com/tokyo/A1319/A131907/13001134/


大きな地図で見る

しかし、1年前の感想をここまでテンション高く書かかせるとは。かつ丼恐るべし。

イチゴ好きなら一度は行きたい気仙沼の「喫茶マンボ」と同じカテゴリの最新記事

この記事の広告です

プロフィール

カブさんのプロフィール画像