トップページ > グルメ > 地域で選ぶ > 宮城県(仙台市中心) > 【仙台グルメ】思ったよりも定着してるじゃん!の「ラーメン二郎仙台店」

トップへ戻る

【仙台グルメ】思ったよりも定着してるじゃん!の「ラーメン二郎仙台店」

もう一つ前の記事にも書いたように仙台に戻ってきました。
仙台に戻ってきたんなら、もっと積極的に仙台記事を書こうと思って、あーどうしよう一応記念すべき第一回的なあれだしどうしようさあどうしようどっこいしょと行き着いたのが二郎でした。やっぱりまずは二郎から。

【仙台グルメ】思ったよりも定着してるじゃん!の「ラーメン二郎仙台店」の店内

昨年の秋ごろからの営業ですから半年は経過してるんですよね。それ以前にインスパイアは仙台でもあっちこっちで出てましたしそこそこ人気があるようでしたが、どちらかといえばあの客に強いるタイプの運営スタイルが気がかりでした。あの二郎スタイルが仙台で受け入れられるのかいささか興味ぶかいものでしたが、蓋をあけてみれば物腰柔らかい店主(小金井、野猿出身らしい)に物腰柔らかいお客さん、さらにこの日に限って言えばさわやか青年助手の活躍も合わさりとても丸みをおびた雰囲気になっていたのでこの辺はある意味マイナーチェンジされてるといっていいかもしれない。この日も外待ち20と予想以上に受け入れられてる様子。

【仙台グルメ】思ったよりも定着してるじゃん!の「ラーメン二郎仙台店」のラーメン

小豚ヤサイニンニクマシマシ、ショウガトッピング。

【仙台グルメ】思ったよりも定着してるじゃん!の「ラーメン二郎仙台店」の豚

豚さん。

【仙台グルメ】思ったよりも定着してるじゃん!の「ラーメン二郎仙台店」のスープと麺

スープと麺。

盛りはかなりいい。野菜の比率もいいし、個人的には湯で加減もこの位がちょうどいいと思う。
三回目の仙台二郎でしたがこの日が一番スープのバランスがよかったと思う。前にいったときは辛さが目だってややとんがった印象を受けたけど、今日はそれが幾分抑えられてまろやかさを感じるスープだった。安定してきたってことなのかな。小金井の出身らしくしょうがトッピングがあり(50円)、これが味に変化をもたせ、飽きずに食べれて楽しい。麺もまずまず。
そして豚、豚がいい。この豚はどこで学んだんだろうか。小金井でも野猿(野猿は未訪だけど)でもなさそう。しかし、うまい。ほどよく脂身があって適度なボリュームがあり、旨みたっぷりでうまい。

トータルでかなり満足度の高い一杯となりました。 久しぶりの二郎は結構胃にきつく思ったより苦戦してしまいましたが(歳か?)、また伺いたいと思います。

【仙台グルメ】思ったよりも定着してるじゃん!の「ラーメン二郎仙台店」の基本情報

★★★
店名 ラーメン二郎 仙台店
住所 宮城県仙台市青葉区立町2-8
頼んだもの 小豚(750円 )
タベログ http://r.tabelog.com/miyagi/A0401/A040101/4011894/


大きな地図で見る

既存の半田屋、北京餃子に新参の王将と二郎。仙台のB級グルメ戦線から目が離せません

イチゴ好きなら一度は行きたい気仙沼の「喫茶マンボ」と同じカテゴリの最新記事

この記事の広告です

プロフィール

カブさんのプロフィール画像