トップページ > グルメ > 地域で選ぶ > 東京都 > 池ノ上、二郎インスパイア系「千里眼」の豚ラーメン(大)

トップへ戻る

池ノ上、二郎インスパイア系「千里眼」の豚ラーメン(大)

少し前になりますが、
二郎インスパイアの若きエース千里眼が一周年記念で
あれこれサービスしてくれるって話を聞きつけいってみました。

池ノ上、二郎インスパイア系「千里眼」の店先

千里眼といえば開店間もなくから評判を呼び、
二郎インスパイア系でいうとや辰なんかと
同格に位置づけされるほどの実力を持つ(カブ調べ)。

池ノ上、二郎インスパイア系「千里眼」の券売機

井の頭線池ノ上駅というやたらマニアックな駅が最寄と
場所がちょっと悪いのが難儀なところではあります。
しかしその分わりかし空いてる時が多いのはありがたいですね。

池ノ上、二郎インスパイア系「千里眼」の店内

席はもちろんカウンターのみ。
L字型で全部で15席くらいでしょうか。

池ノ上、二郎インスパイア系「千里眼」のキャンペーン情報

こちらが一周年記念イベントの内容。
なんと豚マシマシコールができるという超グレートな企画です!

池ノ上、二郎インスパイア系「千里眼」のお冷

食券を置き、お水を準備、待つこと数分。
コールはブタヤサイニンニクマシマシ!!

池ノ上、二郎インスパイア系「千里眼」の豚ラーメン(大)

ドドン!!!!

池ノ上、二郎インスパイア系「千里眼」の豚ラーメン(大)あっぷ!

豚がぷりぷりした角煮のような感じです。

池ノ上、二郎インスパイア系「千里眼」の豚ラーメン(大)カラメマシバージョン

ちなみにこちらは違う日に頼んだ
ヤサイニンニク辛揚げマシマシです。
辛揚げは天かすに2種類の唐辛子をまぶしたものでピリっと辛い癖のあるトッピングです。
かなり味変してしまうので好みは人によってわかれそうです。
この日は違いを見たいのもあり遠慮しときました。

さてさて、早速実食。
野菜はほぼほぼもやし、ちょっとキャベツもあるかな。
ニンニクは刻み、そして何と言っても千里眼は乳化したスープが秀逸ですね!
バランスがとてもよく、うっかりスープも飲み干してしまいそうな旨みを感じ、
かなりできがいいスープだと思います。うまい!うまいぞこれは!!!
カラメを足すとこのバランスがやや崩れてしまう気がしますので、
その時の気分によって変えてみるのがいいかもしれませんね。
大ぶりの豚も食べごたえがあってなかなかよろしい感じです。

盛りはそこまできつくないので大でもわりとさっくりいただけます。
積み上げられた野菜もどこへやら、あっという間に平らげ店をでました。

この千里眼の特徴として特筆すべき点に、
店員さんが優しくて、まともな接客をしている点もあると思います。
あの独特な玄人っぽい空気はさほどなく、質問も気軽にできると思いますので、
二郎系初心者の人も安心していける店だと思います(現に女性客もちらほら)。
盛りもきつくないですし、二の足踏んでる方には特にオススメです!!

池ノ上、二郎インスパイア系「千里眼」の豚ラーメン(大)の基本情報

★★★
店名 千里眼
住所 東京都目黒区駒場4-6-8 佐藤ビル1F
頼んだもの ラーメン(大)ブタヤサイニンニクマシマシ
タベログ http://r.tabelog.com/tokyo/A1318/A131811/13099150/


大きな地図で見る

この記事が2010年最後の記事となります!みなさまよいお年を!

イチゴ好きなら一度は行きたい気仙沼の「喫茶マンボ」と同じカテゴリの最新記事

この記事の広告です

プロフィール

カブさんのプロフィール画像