トップページ > グルメ > お金で選ぶ > 0円-1000円 > ラーメン陸

トップへ戻る

ラーメン陸

最近はダイエットにあけくれていたため二郎もなかなか行けてないのですが、
つい先日禁断症状を沈めるべくインスパイア系ですが行ってまいりましたのでレポします。
そんな二郎ネタ、一発目は「ラーメン陸」です。

久しぶりに二郎的ななにかを食いたい!といてもたってもいられず、
気づけばジロリフレンド一名と寒空のもとお店前にいた。

月曜20:30。

ラーメン陸の概観写真だよ!

店外並びなし。イエス、イエス、イエーーース!!!!
ほとんど並びなしに食えるぜーひゃっほー!!と余裕しゃくしゃくで、
概観写真なんかとっていたところ、農大生と思しき青年4人組が先に入店。

ガッデーム、気を取り直して我々もいそいそと中へ入ろうとすると、
女将さんがなにやら窓に張り紙を張っているぞ。

「豚増し終わりました」

ようくみると豚増し終わりましたの張り紙が・・・

ガッデーム、初見の僕としては豚がうまいと評判のこの店で
豚増しを食べることが何よりも今日一日の夢だったのだが、
それが余裕ぶっこいて、写真なんか撮ってたものだから、
だからだから打ち砕かれてしまった、だから。
リピーターの友人曰く21時には豚増し終わる可能性が高いって
ことでしたが、まさにその情報どおりになってしまいました。
豚増しで行きたい人はご注意ください!

さてさて、気を取り直して入店。
豚増しできないし、ここは大盛でいくかあと思いきや、
豚増しボタンが売り切れになってないことを友人が発見。
これはもしや、と思いダメ元で奥様へ確認!
そして奥様がご主人へ確認、

「大丈夫ですよ!」

イエス、イエス、イエース!!
さすがは、奥様とご主人、ペアルックでるんるんに決めてるだけはある。
素敵夫妻でございます。次くるときはもっと早くくるよ、ママン。

目の前で繰り広げられるロッドファイトを眺めながら、
このときが一番楽しいっすなあ、とジロリフレンドと語りあい。
ほどなく着席。
コールは先コールで、野菜カラメマシマシカタメで。
人数的にも次のロッドだったので、わりと着席してから着丼までもはやかった。

着丼!!!!!!!

これは綺麗な二郎!うまそうだ! 無駄に上からも よってみる! こちらは友人が頼んだ、豚増しなし

噂どおり、綺麗な見た目。
最後の一枚は友人の豚増しなし。
さっそく実食。

もぐもぐもぐ。

爆発するようなうまさだ!!!
豚骨醤油がキャベツ多めの野菜の甘みとあいまって
豊かな味わいをかなでだし、食いやすいったらありゃしない。
豚さんも評判通りなんて素敵な豚さんなんだ!!!
確かに3枚で200円はちょっと高いだろ!と思わずにはいられないが、
このクオリティならちょっと許せちゃうかもなあ。
僕のなかの豚といえば仙川のイメージですが、ここの豚も好きです。

カラメにしたせいもあってか、味付けがきつめでしたが、
野菜と混ぜ混ぜして一緒にむしゃむしゃ食えば逆にちょうどよさげでした。
玉子はちょっとしみ足りてないわりと普通の味付玉子でしたが、
それ以外はかなり優秀、バランスのよい
評判通り美味しい二郎インスパイア系でございました。

卓上は、七味、こしょう、タレ、そして刻みニンニクが置かれてましたが、
刻みニンニクはやばいですね!どんどんかけたくなる衝動に強くかられます。
友人にかけすぎないようにね!といわれ気をつけてたからよかったものの、
そんなのあったらあった分だけかけまくるのが僕なので、次回も気をつけねば。
もし、同じような人がいたら味を壊さないようにお気をつけて!

星:★★★(3.5)
店名:ラーメン陸
住所:東京都世田谷区桜 3-8-13 パレス馬事公苑101号
頼んだもの:らーめん(650円)、豚増し(200円)、味付け卵(100円)。
ラーメンデーターベース:http://ramendb.supleks.jp/shop/3478
タベログ:http://r.tabelog.com/tokyo/A1317/A131709/13009443/dtlrvwlst/1295554/


大きな地図で見る

チャーシューが美味しかった!ごちそうさまでした!

ラーメン陸の基本情報

イチゴ好きなら一度は行きたい気仙沼の「喫茶マンボ」と同じカテゴリの最新記事

この記事の広告です

プロフィール

カブさんのプロフィール画像