トップページ > グルメ > 特別企画 > 【対決】高円寺、「Fucca Fucca (フッカフッカ)」のビッグバンをやっつけてみた。

トップへ戻る

【対決】高円寺、「Fucca Fucca (フッカフッカ)」のビッグバンをやっつけてみた。

ビッグバンあらわる!

今回で3度目の登場、巨大クレープのお店フッカフッカ。
9月にメニューを一新し、更なるドカ盛りクレープを編み出したとの情報を仕入れ、
さっそく対決しにいってまいりました。

約1700文字、写真:13枚

食欲の秋だ。
誰がなんといおうと食欲の秋だ。

雨がしとしとふる高円寺を胸を高揚させながら歩いていく。
今日は待ちにまったフッカフッカの新ドカ盛りクレープを食べる日だ。
いかんいかんいかんちょっと気負ってる、ちょっと気負ってるよ。
なんだ、どうした、ちょっとびびってるのかどうなんだ、俺どうなんだ。
なんだかんだいいながら、前回のギガクレープのあのときの生クリーム地獄が
脳裏に焼きついてるようで、時折フラッシュバックしてるのか、そうなのか。
あっあれです、前回のギガクレープの話とかみてない人は
豆腐の角に頭ぶつけながら豚のケツに顔をつっこむか

【対決】ギガクレープ編

↑これをみたらいいと思うよ。

【対決】高円寺、「Fucca Fucca (フッカフッカ)」のメニュー

えっとそれで降りしきる雨の中、
なんだかんだでフッカフッカについたら、
こんなに雨がふってるのに店内は満席!だなんてすごいよなんとかかんとかは割愛。

【対決】高円寺、「Fucca Fucca (フッカフッカ)」のメニューだよ!アブノーマル!

もう食べるものは決まってるじゃないかとお店の人にいわれましたが一応メニュー確認。
ククク、アブノーマルか、アブノーマルとはなかなかやるじゃないか、
などとアカギ風に書いてみたものの後が続かないのでやめておく。

【対決】高円寺、「Fucca Fucca (フッカフッカ)」の天国のスムージー

タイミングがいいんだか悪いんだか、
ポイントカードが満タン(来店4回で満タンになるとか太っ腹!)に
なっていたので伏兵アイテム「天国のスムージー」を受け取る。
ほんとね、名前は天国とかいってますが、
最終的には地獄の番人と化します。

そして待つこと10分ほど・・・

【対決】高円寺、「Fucca Fucca (フッカフッカ)」のこれがビッグバン

今回の対戦相手「ビッグバン」登場です。
相変わらずのドカ盛りっぷりに挑戦者も驚きの表情。

【対決】高円寺、「Fucca Fucca (フッカフッカ)」のビッグバン

わかりやすい構図で。右が普通サイズ。
普通サイズとかいってますが、それでも
並のクレープ屋の1.5倍から2倍強のサイズがあります。

【対決】高円寺、「Fucca Fucca (フッカフッカ)」のビッグバンは40センチ

メジャーで計測したところ、縦幅40センチ弱。
サイズでいえば前回のギガクレープと同等くらいでしょうか。
ちなみに今回も生クリームは1.5リットルだ。

【対決】高円寺、「Fucca Fucca (フッカフッカ)」のトッピング

しかし、前回のギガクレープは生クリーム一直線!といった感じだったのに対し、
今回のビッグバンはトッピングという名の武装を施してあるところに進化がみられます。
アイスアイスアイスにオレオオレオオレオ。
なかには果物もつまってます。

【対決】高円寺、「Fucca Fucca (フッカフッカ)」のビッグバンを食べるカブさん

相手にとって不足なし。
いざ勝負!

まずはトッピングを片していく。
むしゃむしゃむしゃむしゃ・・・
薄々、薄々感づいていたけどオレオが・・・オレオが予想以上に効く。
アイス・・・アイスもなんかもりもりはいってる・・・

くっとなりながらもこんなところでつまづくわけにもいかない。
颯爽とトッピング地獄から抜け出し、生クリーム地獄に突入。
程よい甘さでとても美味しいですね!といってるのは序盤のみ。
食べても食べても底からあふれ出てくる生クリームにもはや余裕なし。
しまいには、

【対決】高円寺、「Fucca Fucca (フッカフッカ)」のビッグバンを食べるカブさんその2

もうにらめっこ。
にらめっこタイム突入です。
その間にも胃のなかがドロンドロンの
でろんでろんに犯されてもう大変ですよ、胃袋部長。
なんだ、今回は無理なのか、生クリーム地獄にやられてしまうのか!
こうなったらあれだ、あれしかない。

【対決】高円寺、「Fucca Fucca (フッカフッカ)」のビッグバンを食べるスーパーカブさん

最終奥義「ベルトゆるめ」!(スーパーカブ化、卍解ともいう)
そして無駄に脱いでみる(あのジャージは胃袋を縮小させる働きがなんとかかんとか)。
しかし、なんか、なんかあれだやれる気がしてきた。

「お前を蝋人形にしてやる!」

と宣言した数分後、
苦しみながらも、

【対決】高円寺、「Fucca Fucca (フッカフッカ)」のビッグバンを封印

封印成功!!!
いやー苦しみましたがなんとか完食できました。

【対決】高円寺、「Fucca Fucca (フッカフッカ)」のビッグバンの残りカス

こんなに小さくなりました。

【対決】高円寺、「Fucca Fucca (フッカフッカ)」のビッグバンを沈めるカブさん

しかし、封印後からがまた一つの勝負。
体内ではまだまだビッグバンの嵐がおこってます。
それをなんとか落ち着かせようと再度精神集中。

そしてなぜか残してしまってた天国のスムージーという名の地獄の番人を
なんとか飲み干し、今回の戦いは終了した。

前回に引き続き今回もなかなかてこずりましたが
なんとかかんとか押さえ込むことには成功しました。
いやーよかったよかった。また折をみてチャレンジしたいです。

そして甘いもののあとはしょっぱいものだ!ってことで、
この後ワインとパスタを食べにいったりしちゃうんですから
人間って本当に不思議なものですね。

【対決】高円寺、「Fucca Fucca (フッカフッカ)」のビッグバンをやっつけてみた。の基本情報

★★★★
店名 Fucca Fucca (フッカフッカ)
住所 東京都杉並区高円寺南 3-23-16
頼んだもの ビッグバン
タベログ http://r.tabelog.com/tokyo/A1319/A131904/13085239/


大きな地図で見る

毎回思うけど近くになくてよかった。
近くにあったら通ってぶくぶく太ること間違いなし。
そしてそんなビッグバンを開発した店主のブログがありました。
これを読めばあなたもクレープビッグバンを編み出せるやも!

イチゴ好きなら一度は行きたい気仙沼の「喫茶マンボ」と同じカテゴリの最新記事

この記事の広告です

プロフィール

カブさんのプロフィール画像