トップページ > グルメ > 地域で選ぶ > 東京都 > 吉祥寺ハーモニカ横丁、「ハモター酒場(HARMONICA MOTORCYCLE)」のチモークチキンと1.5坪空間

トップへ戻る

吉祥寺ハーモニカ横丁、「ハモター酒場(HARMONICA MOTORCYCLE)」のチモークチキンと1.5坪空間

明日は富士山登るっていうのに
こんな時間(深夜1時)から更新ですよと。
今回は先日オープンしたばかりの「ハモター酒場」。
場所はもはやお馴染みの吉祥寺ハーモニカ横丁。

なんでも、ハモニカに新店ができたらしい。
そんな話を吉祥寺仲間の海賊さんから聞きつけ
早速ヒロさんと向かってみた。

吉祥寺ハーモニカ横丁、「ハモター酒場」の店先

場所は、あれですね、ガネーシャの向かいです。
ショウロンポウ屋の奥側の通りとかいえばいいんですかね。
わりと奥のほうです、奥のほう。奥のほうの手前のほらあのへん。

吉祥寺ハーモニカ横丁、「ハモター酒場」のフットカーペット

看板とか特になくてなんかキャッチーなものないかなあと探してたところ、
店長がそれに気づき、店じまいしてたにも関わらず、
ロゴがゴロゴロ描かれたなにあれ、フットカーペット?
的なものをだしてくれた。

吉祥寺ハーモニカ横丁、「ハモター酒場」の超いい人そうな店主

ほらみて、超いい人そう。

この人が店主さんで、週2入ってるそう。
もう1人バイトの女の子がいて他はその子がいるとか(いかないと)。

吉祥寺ハーモニカ横丁、「ハモター酒場」のさささの店長

颯爽とくぐりぬける店長。
しかし、これいつか頭ぶつけるだろ(と写真を見て思う)。

吉祥寺ハーモニカ横丁、「ハモター酒場」の夜メニュー

酒のメニューはこんな感じ。
まだまだできたばかりなので改正はしていくと思いますが、
値段設定的にはこの辺でいくと思われます。
開店祝いでもらった酒も一杯500円程度でだしてるそうで、
例えば、百年の孤独なんかもありました(なくなったら終わり)。
ちなみにですね、ここはこまぐらカフェや、
前に記事かいたくじら山と同じ系列で、
もともとはTシャツの物販専門のお店でした。
しかし、やっぱり酒だ、酒だよ、ハモニカっていったら酒だよな!
ってことでまさかのTシャツ屋からの立ち飲み屋への業態変更です。
なので、こじんまりとその名残としてTシャツなんかも売られてたりします。

吉祥寺ハーモニカ横丁、「ハモター酒場」の食べ物メニュー

こちらは食べ物メニュー。
店の規模が規模なのでほんとつまみがちょいちょいといったところです。
とりあえず、オススメってことで"チモークチキン"を注文。
スモークチキンを店長がチモークチキンと書き間違えちゃったといってたけど、
なんかゴロもいいし、このままでいいじゃないか!と説得してみた。
あーそうそう、こんな感じのメニューなので

基本、持ち込みOKだそうです。

できればハモニカ産がいいんですかね。
それこそ目の前のショウロンポウでもガネーシャのカレーでも。
ポヨのチキンなんかでもいいんじゃないでしょうか。
サトウのメンチを持ってきた人もいたといってました。
呑んでいただければそれでOKってことらしいです。

吉祥寺ハーモニカ横丁、「ハモター酒場」のジンジャーハイボール

ジンジャーハイボール。
あれ、あんまり覚えてないけどウィルキンソンつかってた気がする。

吉祥寺ハーモニカ横丁、「ハモター酒場」の豆

お通し的ななんか豆。
チャージは取られてなかったはずなので、
店主のきまぐれとかそんな感じなんでしょうか。
いやーなんんかおいしかった。

吉祥寺ハーモニカ横丁、「ハモター酒場」の店内

店内全体はこんな感じ。
シルバーアクセがんがんのお兄さんが
ここの情報を教えてくれた海賊さん。
ほんとたまたま居合わせました。
信じてもらえないかもしれませんが、とってもいい人です。
ほんととってもいい人。

吉祥寺ハーモニカ横丁、「ハモター酒場」の狭い店内

ほんとね、いけばわかると思うんですが、
定員6人、超頑張って10人とかそんなもんな規模なんで隣が近い。
そういうの苦手!って人はいやーちょっと厳しいやもしれん。

吉祥寺ハーモニカ横丁、「ハモター酒場」のチモークチキン

噂のチモークチキン。
紅茶で蒸してるとかどうたらこうたららしいんですが、
なかなかしっかり味がついてておいしいおいしい。

あとはだらだらと。
Tシャツ屋やってたときは人がこなくて挫けそうになった話やら、
カキ氷機買ったから今度からカキ氷だすんだぜ!って話やら、
2階も開放すりゃいんじゃん!って話やらで粛々と盛り上がる。

最終的にはロゴがどうみてもGOTOだよね!
って話で締めて本日はご帰宅。

営業時間が13時から24時と比較的長めですし(いせやか!)、
なにより気楽に飲めるのでポイントポイントで使える気がします。
店長、そして話ではバイトの女の子も気さくっぽいんで、その辺もよさそう。
今後もぜひぜひ頑張ってほしいです。

追記!
どうやら女の子が店長さんのようです。
お兄さんは木・土で助っ人要員って感じなんでしょうか。
不断はこまぐら、くじら山を行き来してるようです。
そう考えるとあれか、この日会えたのは運がよかったのか。
ヒロさん情報ありがとうございました!

星:★★★(これからに期待!)
店名:ハモター酒場 (HARMONICA MOTORCYCLE)
住所:東京都武蔵野市吉祥寺本町1-4-4 ハモニカ横丁
頼んだもの:チモークチキン、ジンジャーハイボール
タベログ:http://r.tabelog.com/tokyo/A1320/A132001/13113136/


大きな地図で見る

ハモニカの場合毎度の事ですが、グーグルマップは違うとこさしてるので気をつけてください。

さてさてこれから富士登山の準備をしますよと。
明日の今頃はぜーぜーいってる真っ最中なはず。
そちらも掲載する予定なのでこうごきたい。

吉祥寺ハーモニカ横丁、「ハモター酒場(HARMONICA MOTORCYCLE)」のチモークチキンと1.5坪空間の基本情報

イチゴ好きなら一度は行きたい気仙沼の「喫茶マンボ」と同じカテゴリの最新記事

この記事の広告です

プロフィール

カブさんのプロフィール画像