トップページ > グルメ > 地域で選ぶ > 東京都 > 吉祥寺、二郎系「ラーメン四郎」のラーメン四郎大

トップへ戻る

吉祥寺、二郎系「ラーメン四郎」のラーメン四郎大

カブヤセを集中連載しすぎてお腹が減りました。
そこで今回は強烈なカウンターエントリーをお送りします。
吉祥寺、二郎インスパイア系のお店「ラーメン四郎」です。

その日は完全にオフってる感じだった。
もうどれくらいオフってるかっていうと
日中からマリオRPGをやりこみマリオのスーパージャンプを
何回やれるかとかそんなことに興じていたくらいオフってる感じだった。
スーパーマリオRPGは心底面白くて、そのままずっとやっていたかった位だけど、
そこは友人宅だったのでクッパを仲間にして、ブッキーを倒したところで自重した。
それにしても休みの日に友達の家にゲームしにいくってほんと小学生みたいなノリだけど
こういう日があっても悪くない。悪くない。

一息ついて腹が減った腹がへったとのたうちまわり
のたうちまわりつづけて到着したお店が

吉祥寺、二郎系「ラーメン四郎」の店先

ラーメン四郎だ。
自転車が看板を隠してしまって写真的に大失敗だけど、
もう腹が減ってそれどころじゃないのだ。
場所でいうと吉祥寺、五日市街道のフーデックスから成蹊方面へ少しいったあたり。
前にも紹介した「」の隣の隣になるのかな。

吉祥寺、二郎系「ラーメン四郎」のラーメンサンプルとみせかけて

っておいおい、空草さんがラーメンサンプルで遊んでるじゃないか。
なに遊んでるんだよっと声をかけると、なんかクジみたいなのがあるという。

吉祥寺、二郎系「ラーメン四郎」のくじ引き

よーくみると確かに書いてあった。
何回かここの通り通ってるけどはじめて気づいた。
僕とヒロさんはハズレ、空草さんはご飯小が当たってた。

吉祥寺、二郎系「ラーメン四郎」ののれん

さっじゃあね、冷やし中華を横目にさっそく入りましょう。
もうお腹と背中がくっついちゃうよ。大変だよ。

吉祥寺、二郎系「ラーメン四郎」の店内

カウンターが10席ちょいとテーブル席が一つかな。
わりと綺麗な店内。一番奥側に陣取る。

吉祥寺、二郎系「ラーメン四郎」のメニュー

メニュー拝見。
なんか他のメニューもけっこううまそうだけども、
ここは一つ「ラーメン四郎大」でいきましょう。
お兄さんに大と、トッピングができるかどうか聞いてみる。

「二郎ほどではないですが、できますよー」

との事でしたので野菜ニンニクマシマシでお願いした。

吉祥寺、二郎系「ラーメン四郎」の店内とお兄さんと店主

そのお兄さんをじっと見ながら待つ。
隣にちらっとうつっているのが店主さん。
実はこの店ハモニカのコパンダや武蔵境のパンダなんかの系列になるんですが、
その社長(=店主)がここでラーメン作ってるんですねー。
好きなことやってる感じが素敵です。

さてさて、そんなこんないってると
遠くのほうからやってきました、やってきましたよっと。

吉祥寺、二郎系「ラーメン四郎」のラーメン四郎大

ドドン!!!!!

吉祥寺、二郎系「ラーメン四郎」のラーメン四郎大を横から

横から!!!!

吉祥寺、二郎系「ラーメン四郎」のラーメン四郎大を少しアップ

少しアップで!

いやいやなかなかどうして謙遜してたわりには中々の盛りっぷりです。
さーさっそくむしゃむしゃずるずる。ずるずるずるずる。

おっうまい、うまいじゃんか!

シャキシャキのモヤシにもちもちの麺と
二郎インスパにしてはあっさりしたスープと合わさって
なかなか食べやすい感じの二郎になっている。
モヤシをスープにいれすぎて薄まってしまったのもあるかもしれませんが、
もともとのスープがどちらかというとあっさりめなようです。
インパクト重視の方はカラメ足すといいかもしれませんね。

吉祥寺、二郎系「ラーメン四郎」のラーメン四郎大の豚さん

豚は角煮みたいな豚でしたなあ。
脂がのっててトロっとした感じの豚でした。
量はそれなりですが、食べやすい分あっさり完食できた気がします。
いやーうまかったうまかった。
ごちそうさまとみせかけて、

席に座ったときからずっと気になるものが
目の前に鎮座してるんですよね。
こいつこいつ(右側)。

吉祥寺、二郎系「ラーメン四郎」のラー油

これはどうみても、あのラー油的ななにかですね。
つまりは、つまりだよ、

吉祥寺、二郎系「ラーメン四郎」でやっちゃうよねーの絵

こうしろってことですよね?
二郎のあとにこれはカロリー的に考えたら虐殺ものですが、
いやーもうそれはもう約束された味です。
背徳感を覚えながらジャンキーな味をかっこみ
ここでほんとのご馳走様でした。

いやー久しぶりの油と炭水化物の塊に満足。
ウキウキしながら次のお店へ向かうのでした(←

星:★★★(二郎としては無難な感じ)
店名:ラーメン四郎
住所:東京都武蔵野市吉祥寺北町1-10-22
頼んだもの:ラーメン四郎大(800円)
ラーメンデータベース:http://ramendb.supleks.jp/shop/21700


大きな地図で見る

それにしても音麺酒家楽々のラブメンしかり生郎しかり
二郎系はどんどん街に溢れてきてますな。
この中で個性をだすのはそれはそれで難しそうな気がします。

吉祥寺、二郎系「ラーメン四郎」のラーメン四郎大の基本情報

イチゴ好きなら一度は行きたい気仙沼の「喫茶マンボ」と同じカテゴリの最新記事

この記事の広告です

プロフィール

カブさんのプロフィール画像