トップページ > グルメ > 地域で選ぶ > 東京都 > 吉祥寺、「わ」のおいしいホルモン、ハラミ、ハツ刺し

トップへ戻る

 吉祥寺、「わ」のおいしいホルモン、ハラミ、ハツ刺し

平日でもゴールデンタイムは予約でいっぱい。
週末の場合、深夜でもなかなか入れない。
そんな、吉祥寺きっての人気ホルモン屋「わ」に行ってきました。

予約なしでこの店に行くときはまず、
お店の電話番号(0422233320)に連絡する。
だいたい、店内満席ということを伝えられるわけだが、
運がよければオーケーがでる。
狙い目は終電目当てに帰るお客さん狙いで、0時付近がベスト。
それ以降だと吉祥寺に帰ってきた地元民がわらわら集ってきてしまう。
その日も日付が変わるころに連絡、運よく3人入れるとのことで向かう。

 吉祥寺、「わ」の店前

吉祥寺通りを北上、五日市街道沿いを左折。
ほどなくすすむと、右手にお店がみえてくる。

 吉祥寺、「わ」の店先漫画Tシャツ

お店の前にはTシャツがかかっている。
よくみなくとも、カイジの絵。よくみると殺し屋1の垣原の絵も書かれてる。
福本伸行、山本英夫、佐藤秀峰といった漫画関係の人が
馴染みの店として使っているのがよくわかります。
宮崎駿もたまにいるとかなんとかかんとか。

 吉祥寺、「わ」のにぎわってる店内

さっそく店内へ。
店主が威勢よく迎えてくれる。
店主が元気な店は、だいたいお店も元気。
このお店の料金システムはとてもわかりやすく全て500円均一。
何を食べても飲んでも基本500円。

料理は適当に注文。
酒はキャンペーン中のシングルモルトハイボール。
山崎、白州、マッカラン、ボウモアなんかから3種類選んで2000円。

 吉祥寺、「わ」隣は既に予約席

注文もしたし、再度店内を。
隣の席はすでに予約席。
毎回写真の撮影許可は基本とるようにしてまして、
ここでも聞いたところ「顔はうつらないようにお願いします」とだけいわれました。
その辺は心得ているので問題ありませんが、有名人が多くくる店として
それ相応な対応をしているなという感じがしました。

 吉祥寺、「わ」のチャンジャ

一品目のチャンジャ到着(暗いな)。
このチャンジャがやたらうまい。
なんかすごいうまい。

 吉祥寺、「わ」刺しはだいたいうまい

お次はハツ刺し。
新鮮でぷりぷり、刺しものも大体美味しい。

 吉祥寺、「わ」のぷり鳥

ぷりっぷりの鶏。

 吉祥寺、「わ」のうまいハラミ

これはうまそうなハラミ。

 吉祥寺、「わ」の早速やきます!

さっそく、焼きやき。
さっそく、いただく。
どれもこれもが、うまい。

 吉祥寺、「わ」祭りじゃ祭りじゃ!

全体ではこんな感じ。
肉に囲まれるってなんでこう幸せなんでしょうか。
むしゃむしゃ食って、ハイボール飲んで幸せな時を満喫しまくる。
あっという間に平らげ、満足しながらお店をでました。

総じて焼き物も刺しもすべて新鮮でうまい。
店主(グループの社長)も味がある人で人の魅力が感じられるお店でもあった。
これで、もっと入りやすければより通いたくもなるんだが、
いかんせん予約がなかなか取れない。
そこが難点といえば難点。

星:★★★★(予約のみ難あり)
店名:ホルモン酒場 焼酎家「わ」
住所:東京都武蔵野市吉祥寺北町1-10-22
頼んだもの:おいしいホルモンとシングルモルトハイボール
タベログ:http://r.tabelog.com/tokyo/A1320/A132001/13005837/


大きな地図で見る

五日市街道を東へすすむとたるたるホルモンという系列店があり、
そちらも使ってる肉は同じとのことで「わ」がダメなときは
そっちにいってみるのも一つの手です。

吉祥寺、「わ」のおいしいホルモン、ハラミ、ハツ刺しの基本情報

イチゴ好きなら一度は行きたい気仙沼の「喫茶マンボ」と同じカテゴリの最新記事

この記事の広告です

プロフィール

カブさんのプロフィール画像