トップページ > グルメ > 地域で選ぶ > 東京都 > 【噂のお店】吉祥寺、「居酒屋革命」の無料焼酎をいただきに突撃してきた。

トップへ戻る

 【噂のお店】吉祥寺、「居酒屋革命」の無料焼酎をいただきに突撃してきた。

なにやら、無料で焼酎が飲めるお店ができたらしい。
そんな話を聞きつけ、今回は「居酒屋革命吉祥寺本店」にいってきた。

メディアにも何度か取り上げられてるようなので、
一度位は耳にしたことがあるんじゃないでしょうか「居酒屋革命」。
居酒屋革命って名前からさっするにちょっとなんだ、あれか、
不況に苦しむハードなホリッカーが一揆起こすとかそういうのか、違うか。

吉祥寺、「居酒屋革命」ホテル前

そんな期待を寄せ駅の南口、東急インへ。
こちらのホテルの二階にお店を構えているらしい。

吉祥寺、「居酒屋革命」の禍々しい看板

とても存在感があるとても禍々しい看板。
革命だからね!目立つとよくないもんね!逆に目立ってるけどね!

(この時点で嫌な予感はなんとなく、なんとなくしていた・・・)

吉祥寺、「居酒屋革命」店先メニュー

二階へあがるエスカレーターの前にお品書き。
照明にあたって見づらいけど、ちゃんと焼酎無料と書かれている。

吉祥寺、「居酒屋革命」のエスカレーター

エスカレーター。少しづつみえてきたよ!

吉祥寺、「居酒屋革命」の違和感を覚える

正面入口・・・なんだろう、この違和感

吉祥寺、「居酒屋革命」のいきなり本コーナー

違和感を覚えながらも、さっそく入店。 入って一番目立つところにこの本コーナーとな。。。
オーナーの天野雅博はいいとして、トマベッチーとの関連はよくわからん。
試しに「苫米地 天野」でぐぐったらこんなページが最初にきた。
よくわかんないけど香ばしい臭いがぷんぷんするぜ!

吉祥寺、「居酒屋革命」の違和感店内

店内へ。
伝わるかなあ、

大漁旗のやっつけ感

なんだろう、居酒屋革命にきたはずなんだけど大漁旗以外は
すべて、中華な雰囲気なんですよね。

吉祥寺、「居酒屋革命」のひどい店内

この写真なんかわかりやすいでしょうか。
大漁旗で魚な雰囲気を演出してるつもりなんでしょうか・・・
ここまでくると違和感というよりひどすぎて笑けてしまいます。
なんなんだ、この店。

吉祥寺、「居酒屋革命」のメニュー

気を取り直して、席につきメニューをみてみよう。。。
どれどれ。

吉祥寺、「居酒屋革命」の思いのほか中華メニュー

思いのほか中華、中華してんな!
話では北海道の産直ホッケが!とかそんなだった気がするけど。

吉祥寺、「居酒屋革命」の中華中華

はさまってたおすすめメニューも中華。
ここまでくると居酒屋っていうより中華料理屋ですね!

吉祥寺、「居酒屋革命」のトルネード旋風的な

と思ってたら、書いてた!
(というよりずっとスルーしてたけど)書いてたね!

中華トルファン居酒屋革命ってね!

なにこの合わせ必殺技みたいなネーミングは。
なんだなんだといいながら、更にメニューをめくると、

吉祥寺、「居酒屋革命」のもうひとつのメニュー

なっなんだこりゃ。
これちょっとわかりますかね。

メニューの中に表紙が2枚入ってるんですよ

このページをめくると・・・

吉祥寺、「居酒屋革命」のそうそうこのメニュー

想像してたメニューが登場。

吉祥寺、「居酒屋革命」のほっけ高い

ほっけ焼きは高すぎなんじゃないか。

吉祥寺、「居酒屋革命」の無料焼酎

焼酎は無料(2品以上注文が条件)。

中国人と思われる店員さんにさっそく注文。
日本語が苦手なのか、居酒屋革命側のメニューがなかなか通らない。

「カニミソください」
「カニミソ?」
「そうそう、カニミソ、カニミソです、これですこれです」
「あっカニミソ!カニミソ!」

無事に注文し、一緒に突撃した鮎氏と旦那と
いったいこの店の何が悪いのかを話しあう(食べる前から笑)。

吉祥寺、「居酒屋革命」の無料焼酎

芋ロック。
無料なだけあってそれなりのお味。

吉祥寺、「居酒屋革命」の砂肝うまい

中華ページからたのんだ砂肝なんちゃら。

吉祥寺、「居酒屋革命」のカニミソ

レクチャーしてたカニミソ

吉祥寺、「居酒屋革命」の革命的な味がする革命丼

そしてキムチといかの塩辛をのせてしまった「革命丼」。

他にタコワサなんかを頼んだかな。
一番うまかったのは中華メニューの砂肝。
他のも革命丼がやたらひどかったのを除いて、味は普通の居酒屋って感じかな。
なんでもかんでもつまを敷くのはどうかと思ったけど。
それよりも気になったのは

中華メニューは奥の厨房から、
居酒屋メニューは手前からやってくるシステム

たまたまだったのか・・・どうなのか。
なんでしょうね!なんだろうこの感じ!
妙に居心地も悪いのでさっさと退散。

吉祥寺、「居酒屋革命」の金払うところは立派

そして、会計するところはホテル仕様・・・

ずいぶんとへんてこりんなお店でした。
居酒屋革命というお店にいったつもりが、
いつのまにか中華トルファン居酒屋革命という奇妙奇天烈なお店にいた。
割合でいうと8対2で中華トルファンのお店。内装も料理も中華。

居酒屋革命の居抜き物件!経費削減!というよりかは、
もともとあったお店(中華トルファン)に対し
コンサルで「居酒屋革命サービス」をパッケージで
売ったとかそんな感じなのかなあと推測してます。
メディアばんばんでるからこのサービス導入しない?的なね。

そんなことを想像させるくらいミスマッチな組み合わせで、
店員さん(中華な感じ)も「明日からこういうサービス始めるからがんばってメニュー覚えて!」
とかそんな感じなんじゃないかなあと思いました。
この日いった限りでは徐々にシフトチェンジしていくような感じもしなかったですし、
このままいけば共倒れ、もしくは居酒屋革命が抜けるとかそんな感じなのかなと思いました。

サービスがはじまったばかりなのか、
まだ提携(?)がうまくいってないのか定かではありませんが、
いずれにしろまとまりがなく革命というより破壊に近い。
半年くらいたてばサービスもまとまってるだろうし、
興味本位ではありますが再訪してみようと思います。

星:★★(接客は頑張ってた。)
店名:中華トルファン居酒屋革命
住所:東京都武蔵野市吉祥寺南町1-6-3 吉祥寺東急イン 2F
頼んだもの:無料焼酎と料理数品(チャージなし、1000円くらい)
タベログ:http://r.tabelog.com/tokyo/A1320/A132001/13110647/


大きな地図で見る

居酒屋革命としても微妙で、
中華トルファンとしても微妙とひどかったなあ。
公式サイトみると吉祥寺本店と銘打ってるのにこの有様は・・・
いやまあ、そういう意味で革命です!とか言われれば納得なんですけど笑。

居酒屋革命 吉祥寺本店 (居酒屋 / 吉祥寺、井の頭公園)
★★☆☆☆ 2.0

【噂のお店】吉祥寺、「居酒屋革命」の無料焼酎をいただきに突撃してきた。の基本情報

イチゴ好きなら一度は行きたい気仙沼の「喫茶マンボ」と同じカテゴリの最新記事

この記事の広告です

プロフィール

カブさんのプロフィール画像