トップページ > グルメ > 地域で選ぶ > 宮城県(仙台市中心) > 【仙台二郎】味はそこまで悪くないんだ、ラーメン☆ビリーのビリーラーメン

トップへ戻る

【仙台二郎】味はそこまで悪くないんだ、ラーメン☆ビリーのビリーラーメン

写真整理をしてたところ2011年4月9日訪問のビリーがでてきた。

この前日だか前々日だかに3.11以来最大の震度6強の余震に襲われあーこりゃすごいなすごいぞと大地がうねる様を目の前に見ながらも、気づけばこうして2日後にはラーメン屋に並んでしまうところをみると、そうはいっても人間というのは心底強いもんだなあと思わずにはいられない。僕もまたその一人でせっかく点いた電気がその余震のせいで再度停電になり、冷えた教室で考えたことは温かいラーメンだった。行くならどこだ、あじよしもいいし、藤屋もいいな、しかしここは未訪のビリーだなとその時強く誓ってやってきたのだった。

味はそこまで悪くないんだ、ラーメン☆ビリーの店内

二郎らしくないファミリー層にもうけがよさそうな綺麗な店内。

道路もいたるところがぼろぼろで全壊とはいかないまでもボロボロになったお店も目立つ、そんな状況の中、仙台二郎インスパイア界の一角ラーメンビリーにやってきた。お店はショッピングセンターの一角にあり、写真の通り店内はとても綺麗でけっこう広い、赤と黒を基調にされたデザインなんかも二郎のそれとは大違いだ。

店に入ると食券機があり、ビリーラーメン(1050円)の中盛(300g=50円)を購入する。さっくり1000円超えしてるけどなにこれ超高い。二郎直系なら1000円超えなんてそうそうないんだけど・・・とこの時点で不安を感じる。並びは10人といったところでそんなでもないかなーと思っていたけど、ファミリー、カップル層も多く、いわゆるジロリアン層の比重は少ないようでその分回転も悪く感じた。まいったね、こりゃ。

着席してからも少しの待ちがあり、そこからようやく登場のビリーラーメン。

味はそこまで悪くないんだ、ラーメン☆ビリーのビリーラーメン

メンマ側からだだん!

味はそこまで悪くないんだ、ラーメン☆ビリーのビリーラーメン

肉側からだだん!!

味はそこまで悪くないんだ、ラーメン☆ビリーのビリーラーメンのアップ

麺はこんな感じ。

えぇと正直結構前の話で味はそんなに覚えてませんが可もなく不可もなくといったところで万人受けしやすい味・・・だったと思います。それより、味の印象よりもなによりもその量の少なさがものすごく頭に残ってまして、まずは器が小さいんですよ。写真だとちょっとわかりづらいかもしれませんがかなり小さいです。さらに、50円プラスの麺増しでも300だとやはり物足りず、野菜の盛りも控えめで、豚はこれはチャーシューですね。僕の中では味よりもまずは安くて腹いっぱいにする学生さんの見方!みたいなものが二郎の大前提だと思っているのでこの点でいうと非常にがっかり度は高いですね。

敷居はものすごく低いのでお手軽に二郎っぽいものを楽しむならいいのかなと思います。特にファミリー層なんかは重宝するんじゃないでしょうか(ファミリー層にそこまで需要あるのか疑問だけど・・・)。そうではない場合はやはり僕は藤屋の方を押しますね、あそこは安くて腹いっぱい!は満たしてますし、鯛焼きもおもしろいし、味もなかなかいけます。

んーちょっと厳しい評価となってしまいましたが、事実そうなんだからしょうがない。それにしてもこれで行列ができるってことは直系で修行された方が出店されたら間違いなく流行ると思うんだけどそういう話はないのかなー、関係者の方みてたらぜひご検討を!

【仙台二郎】味はそこまで悪くないんだ、ラーメン☆ビリーのビリーラーメンの基本情報

★★
店名 ラーメン☆ビリー
住所 宮城県仙台市宮城野区東仙台4-6-31
頼んだもの ビリーラーメン(1050円)の中盛(300g=50円)
タベログ http://r.tabelog.com/miyagi/A0401/A040102/4009205/


大きな地図で見る

(ハラヘッター)

イチゴ好きなら一度は行きたい気仙沼の「喫茶マンボ」と同じカテゴリの最新記事

この記事の広告です

プロフィール

カブさんのプロフィール画像