トップページ > グルメ > 地域で選ぶ > 東京都 > 小金井市、「ラーメン二郎 新小金井街道店」の小豚入りラーメン

トップへ戻る

小金井市、「ラーメン二郎 新小金井街道店」の小豚入りラーメン

もういい、もういいんだ、君とはこれっきりだ、もううんざりなんだ。
といいながらも気づけばまた足を向けてしまう店、それが「ラーメン二郎」だ。
当サイトでもその見た目のインパクトから二郎系を取り上げることは多いんですが実は直系を一度も書いてない!ということに気づき行ってきましたはラーメン二郎新小金井街道店。ここは数ある直系二郎の中でも量が多い店ともっぱらの噂で、それなりに修羅場をくぐりぬけてきた僕もいささかドキをムネムネしながら、店へ入ったのだった。

小金井市、「ラーメン二郎 新小金井街道店」の店先

中央線武蔵小金井駅から歩くこと10分少々。
半端な時間でタイミングもよかったのか待ちなし。
入口に食券機、量が多いという前情報にびびり小豚を選択、しょうがも追加した。
店内は思いのほか奥に広く、清掃もされて清潔感があった。

小金井市、「ラーメン二郎 新小金井街道店」の店内

二郎風のラーメンを作ったことがある人なら知ってると思いますが、
二郎のもやしの量っていうのは本当に半端じゃないんですよね。
一日どれくらい使ってるのか気になるところです。

もやしすごいなーひゃーとか思いながらぼやっとしてると
待ちがなかったせいかあっという間に着丼。

さっおでましおでまし。

小金井市、「ラーメン二郎 新小金井街道店」の小豚入りラーメン野菜ニンニクマシマシショウガ

ドドン!小豚野菜ニンニクマシマシショウガ!!

小金井市、「ラーメン二郎 新小金井街道店」の小豚入りラーメン野菜ニンニクマシマシショウガ

ショウガ側からのカット

うひゃーこりゃすごい。
量が多いってのは確かにその通りで他店と比較したらまあ多い方になると思います。量が多いといわれる神保町や野猿なんかはまだ未訪のためその辺とは比較できませんが、対戦相手に不足なしってところです。野菜はもやしときゃべつのバランスが非常によく、山の盛りも綺麗ですね、ニンニクならびにしょうがの盛り具合も申し分なく、そしてなんといっても豚のもりっとした感じが物凄いものがあります。いい、非常にいい感じです。

小金井市、「ラーメン二郎 新小金井街道店」の小豚入りラーメン野菜ニンニクマシマシショウガ麺アップ

麺とスープはこんな感じ。

さっそく実食。
野菜を半分まで平らげ、豚を1塊、2塊とお片づけ。ようやくスープに辿りつき一口飲んでみる。これはあれですね、よくできたスープです、非常によくできたスープですよ。まろやかでバランスの取れた美味しいスープです。ニンニクとショウガの間に野菜を置いてあるため、ニンニク側とショウガ側で味が堪能できます。ニンニクはいつも通りですが、ショウガは初体験、以外にもこれがスープとよくあって非常にうまい。邪魔をせず少しキリっとした感じがトッピングとして非常に優秀で、"なんとなく体にいい度"も高まってくる気がしてきます。野菜もぐもぐ→しょうがスープずるずる→あれ、これ体にいんじゃね?という危険な脳内変換が成り立ちそうです。圧倒的な存在感を誇る豚はややパサつきもありますが、食べ応え自体は申し分なく豚を食べてる感はすごいありますね。

油断したらやられると思い、後半は怒涛の如く吸い込み何とか完食。
ふーと一息つきながら出るときにちょうど"大"を頼んでるお客さんがいてそのボリュームに驚愕、小金井店の底力を心底感じたのでした。

小金井市、「ラーメン二郎 新小金井街道店」の小豚入りラーメンの基本情報

★★★★
店名 ラーメン二郎 新小金井街道店
住所 東京都小金井市貫井北町3-5-7
頼んだもの 小豚入りラーメン野菜ニンニクマシマシショウガ(小豚800円、ショウガ50円)
タベログ http://r.tabelog.com/tokyo/A1325/A132501/13005945/


大きな地図で見る

総じてボリュームよし、味よしで噂にたがわぬ良店でした。
駅から遠いのが難点ですが折りをみてまた行きたいと思います。

イチゴ好きなら一度は行きたい気仙沼の「喫茶マンボ」と同じカテゴリの最新記事

この記事の広告です

プロフィール

カブさんのプロフィール画像