トップページ > グルメ > 地域で選ぶ > 東京都 > 【長友佑都が愛したお店】八幡山、「夢食堂」の煮込みハンバーグ定食

トップへ戻る

【長友佑都が愛したお店】八幡山、「夢食堂」の煮込みハンバーグ定食

最近はどこいっても長友すごい!長友すごい!といった感じなので、
僕も長友すごい!にあやかろうあやかろうと訪れたのが今回の「夢食堂」でした。

【長友佑都が愛したお店】八幡山、「夢食堂」の店先

これだけ騒がれればご存じの方も多いと思いますが長友佑都は今、2011年2月2日現在で
もっとも注目されている日本人だと思います。だってすごいもん、彼ちょうすごい。
何がすごいってまずあのマツコデラックスに超溺愛されてる、ほらなんかすごいでしょ。
マツコデラックスに超溺愛だよ、なんかこうね、絵面でいったらもうすごいよ、なにがなんだか。
それでね、もっとすごいのがその体脂肪ね、彼5%以下だからね、ここでは3.5%って書いてるよ。
すごいね、人がギリギリ生きていけるかどうかですって、もうすごすぎてやばいね。
もうそこまでいくと超寒かったりするんでしょうかね、消費カロリーとかもすごそう。
とまあ、冗談はさておき、そう、そうだよ、何がすごいってかのインテル、インテル入団ですよ。
でね、そう例えばわかりやすい例でいえば中田英寿さんなんかはね、昔からサッカーうまいねー
うまいねーと言われ続けてあーなったからある意味納得なんですが、彼の場合はちょっと違う。
小さいころから綺麗な右肩あがりではなく、ここ最近でずいっずいっと超右肩あがりですよ。
そうね、図にすると、

長友佑都のグラフ

ね、ほらこんな感じだ。すごい、超すごい。
インテルっていうチームは超がつく強豪で高校野球でいえば
智弁常総育英駒苫名電高校って感じで幽遊白書でたとえれば選手みんなS級妖怪みたいな、
そういうね、なんだか、超すごいとこに入るわけなんです。
と、前置きが長くなりましたが、そんな長友選手ですが、じゃあその確変前後、
一体全体彼に何が起こったんだろう、どうしてそうなったんだろうと思ったところ、
こちらのサイトでこんな動画が流れてました。

まあ簡潔にいえば大学時代の監督のとこいってどうたらって話なんですが、
僕が注目したのは劇中にでてくる食堂ね、きっとこれだと、ここで食えばきっと
僕もフィジカルが超強くなるんじゃないか!といてもたってもいられなくて向かったのでした。

【長友佑都が愛したお店】八幡山、「夢食堂」のしょうが焼のうまい店

動画の中には店名などの紹介はされてませんでしたが
ここは文明の利器ストリートビューであっけなく探しあてることに成功しました。
正直ね、これがおしゃれなイタリアンとかだったら、そこまで興味はなかったんです、正直。
でも、店からでてる雰囲気がどうにもこのカブラボ向きな臭いを感じたので行ってみたんですが、
この看板からして正解でした「しょうが焼のうまい店」いい、実にいいですね。
そして店名もまたいい「夢食堂」ここに当時の長友選手は通いつめてそして夢をかなえたんですから、
この店も箔がついたんじゃないでしょうか。右隣がパチ屋で左隣が換金所なのはこの際置いておきましょう。

【長友佑都が愛したお店】八幡山、「夢食堂」の店内

お邪魔しますと。
店内はカウンターと右側がテーブルだったかな。
全部で10人分くらいしかない、とてもとても小さな食堂です。
おっ店の奥にあるのはもしかしてもしかして・・・

【長友佑都が愛したお店】八幡山、「夢食堂」の長友選手のサイン

もしかしてかなあと思って撮ってるとご主人が顔をだして、
「もしかして長友君かい?」と話しかけてくれました。
そのサインはもちろん長友選手ので、いやーほんとよく来たんだよー彼と。
いつの間にか奥さんも交えて、長友談義をしばしば。
まーまさかこんなに早く出世するとは思いませんでしたなあと御主人がいえば、
彼はそういう事いわない子だったから気づいたらテレビ出てて、びっくりしたんだよーと奥さん。
で、当時の彼はそういうオーラ的なものはもちろんなかったけど、
(youtubeの元動画)のテレビ撮影できたときはもう雰囲気ちがかったねーと。
その頃はまだFC東京時代ですから、今となってはもっとドパーっと出てるんでしょうなあ。

【長友佑都が愛したお店】八幡山、「夢食堂」のメニュー表

ひとまず注文表を。
むむ、確かにこれは安い、安いぞ。
しかもメニューもことごとく学生さんが喜びそうな感じです。
この感じは確かに通いたくなりますね。
そしてご主人曰く「長友君が美味しいって部室のボードにも書いたみたいでさ」と
長友選手太鼓判メニュー「煮込みハンバーグ定食」を大盛で注文。

【長友佑都が愛したお店】八幡山、「夢食堂」の煮込みハンバーグ定食

ささっとやってきました。
ご飯に味噌汁に漬物と目玉焼きにソーセージにキャベツに
パスタサラダ的ななにかにハンバーグ2個という布陣です。

【長友佑都が愛したお店】八幡山、「夢食堂」の煮込みハンバーグ定食アップ!

どどん。
結構な見た目の訴求力があってたまらん。
さっそくいただきます・・・むむ、これは・・・うまいうまいよ!
お米を長友に、ハンバーグを香川と本田に、ソーセージは岡崎で、
目玉焼きは遠藤だな、キャベツは長谷部キャプテンに、パスタのなにかは前田か、
味噌汁は川島で、漬物はやっぱり今野かなという妄想をしながらうまいこと、
この美味しさを伝えようとしましたが、うまくいかなかったので結論からいわせてもらうと、
ハンバーグはまずいわけがない!目玉焼きとぐちゃぐちゃにしてご飯にかっこめば、
それでもう勝利ですよ、勝ち、大勝ちです。腹、減ってたんでしょうね。
一気にむしゃむしゃ。しかもこの食堂ふりかけがかけ放題なのでそれもいただき、
結構な満足度でございました。んーどことなく筋肉にハリがでてきた気がするぞ!

長友選手が通ってた店だと知ってくるお客さんはたまにしかいないそうです。
もうね、あれだよ、ここでハンバーグ定食頼めばもうそれだけで
フィジカル強くなること間違いなし!なんなら夢もかなっちゃうよ!
と無駄にアピールしましたが、安くて美味しい食堂的な意味合いでも
とてもよかった。また行こうと思います。

【長友佑都が愛したお店】八幡山、「夢食堂」の煮込みハンバーグ定食の基本情報

★★★
店名 夢食堂
住所 東京都杉並区上高井戸1-1-12
頼んだもの 煮込みハンバーグ定食
タベログ http://r.tabelog.com/tokyo/A1318/A131809/13122254/


大きな地図で見る

むむ、食べログ未登録店か・・・ひとまずラーメンデータベースをはりました。
追記:食べログ追加したのでリンクを張り替えました

夢食堂 定食・食堂 / 八幡山駅上北沢駅芦花公園駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5

イチゴ好きなら一度は行きたい気仙沼の「喫茶マンボ」と同じカテゴリの最新記事

この記事の広告です

プロフィール

カブさんのプロフィール画像