トップページ > グルメ > 地域で選ぶ > 宮城県(仙台市中心) > 仙台市、「バリバリ」のバリバリうまい焼肉

トップへ戻る

仙台市、「バリバリ」のバリバリうまい焼肉

バリバリうまいです。

4、5年ぶり位に行きましたが、
感動するレベルのお肉を久しぶりに食べた気がしました。
当時から働いてるお姉さんも覚えてくれてたようでそれもまた嬉しい。

仙台市、「バリバリ」の店先

仙台でうまい焼肉屋はどこかなーって考えると、
肉の質ならバリバリ、タレつけた肉なら河原町のサントキかなって思ってます。
仔虎とかいったことないんでその辺はわからないんですけど。

仙台市、「バリバリ」の店先

最初、焼肉JEUJEUでジュージューと読むのかなと思ってました。
バリバリと読むと気づいたのはわり後からだったと思います。

仙台市、「バリバリ」のまだ店先

この日は僕の数少ない中学時代からの友人との再会。
彼とは昔からよくつるんで遊んでこの店も彼とよくきていた店だった。
今でも帰省するたびに会うので久しぶりな感じはあまりしない。
だいたい最近の近況やらなんやらを話してだいたいは他の同級生は
いったい何やってんだろうねーなんて話をぐだぐだする。

仙台市、「バリバリ」の店内

久しぶりに、ほんと4年ぶり?くらいにきたけど、
相変わらずな店内。静かに肉食うにはもってこい。

仙台市、「バリバリ」のメニュー

そして相変わらずな値段設定。
基本は「仙台牛専門店(=A5ランク)」なのである程度はしょうがないか。
初めてきたときはまだ高校生?卒業したて?くらいなので
かなりびびった記憶はあります(値段見ずにはいった)。

仙台市、「バリバリ」の上カルビ

およそ10年くらい前からこの店にきてるんですが、
その当時から働いてる雛形あきこ風のお姉さんがいい味だしてるんですよね。
ちょっと天然っぽくて中身もラフでおもしろいし、かわいい。
僕らのアイドルだったんですが、その人が最初みた時とこの日見たときとで
印象がほとんど変わらなかったからすごい。
じいちゃんが子供の頃からじいちゃんなのはまだわかるけど、
いったいあのお姉さんは何歳なのだろうか、不詳にもほどがある。

仙台市、「バリバリ」の焼かれた上カルビ

ところでこれは上カルビなんですが、なんていうか死ぬほどうまそうですね。
この手のお肉は焼きすぎだけは超注意してもうレア、ほとんどレアでたべないとね。
さっそくいただいたが、感動した。久しぶりにお肉で感動した。
焼肉なんてだいたいうまいんだけど、なんていうかまーモノが違うなっていうのは、
焼肉マニアでもなんでもない僕でもわかります。うまいね、うまい。
よく東京でこのクラスの焼肉ならもっとかなり高いよ!なんてここの大将はいうけど、
いやはや確かにその通りだと思う。

仙台市、「バリバリ」の骨付きカルビ

昔、「お金がない」ってドラマで
焼肉行くと必ず骨付きカルビ食べたい!ってシーンがあったんだけど、
それを見てから僕の中で骨付きカルビ=贅沢品ってイメージがあっていつか食いたいと思ってた。
そのいつか食べたいを最初に実現できたのもこの店だったと思う。
あの骨のまわりの肉のうまさったらないよね。

仙台市、「バリバリ」のロース

ロース。
霜降りのお肉は美味しいんですが、
やはり脂がきついのか少しで結構満足しますね。
これをステーキでとかなるとそれはそれで結構大変な気がします。

仙台市、「バリバリ」のユッケビビンバ

ユッケビビンバ。
何度でもいいますが、

石焼かないビビンバの方が絶対うまい

これは間違いないと思う。
石焼は石焼で美味しいんですが、結局は石焼の味になってしまい、
そのものの味が全て消えてしまうんですよね。
ノット石焼を食べたことない人はぜひお試しあれ。

仙台市、「バリバリ」の牛タン

久しぶりにきてしかも帰省だっていうんなら、
やっぱり牛タンでも食べてかないとなあ!と気前のいい大将が、
まさかのサービス品でだしてくれた牛タン。
いやいや、サービスでだす牛タンじゃないだろ、これは笑。
感謝しながらいただきますが、

仙台市、「バリバリ」で気が抜けるカブ氏

結果、ふにゃふにゃですよ。うまいなあ。

仙台市、「バリバリ」のなぜか記念写真

終いにはよし記念写真を撮ってやるぞ!(大将)なんて流れになってしまい、
なんか持たされて、かなり付き合いの長い友人とおそらく初めての2ショット。
なんだ、なんなんだこの絵面は笑。おもしろいから載せとく。

いやー久しぶりにいったけど相変わらずなお店でよかった。
肉はうまいし、店員さんもおもしろいし。
値段が値段なだけに毎回行くような店ではないですがたまにいくといいですね。
良いもの食ってる気になれます。

星:★★★(肉はすっごいうまいよ)
店名:焼肉ハウスバリバリ一番町店
住所:宮城県仙台市青葉区一番町4-5-9
頼んだもの:肉肉。1人4、5千円くらいかな。
タベログ:http://r.tabelog.com/miyagi/A0401/A040101/4000761/


大きな地図で見る

昔この店で、大将曰く「5年に一度入るか入らないか」のハラミを食べたことがあるけど、
あれはほんとにやばかった。それまでのハラミ概念をぐるっと覆すもので、
それ以降あれを求めて色んな店で色んなハラミ食べてるけどまだ出会えてない。
あの時のあのハラミはまた食べたいなあ。

仙台市、「バリバリ」のバリバリうまい焼肉の基本情報

イチゴ好きなら一度は行きたい気仙沼の「喫茶マンボ」と同じカテゴリの最新記事

この記事の広告です

プロフィール

カブさんのプロフィール画像