トップページ > グルメ > お店で食べたもの > カレー > 杉並区、永福町、「ネパーリチューロ」のやたら美味いカレー

トップへ戻る

杉並区、永福町、「ネパーリチューロ」のやたら美味いカレー

住んでる人以外誰得なんだろうと思わずにはいられない永福町のグルメレポ。
構わず続けますよの今回はやたらとうまいカレー屋さんをご紹介。

杉並区、永福町、「ネパーリチューロ」の店先

カレーのお姫様チビロック氏から
永福町に妙にうまいカレー屋があると教えてもらった。
カレーのお姫様がいうんだから間違いない。間違いない。
井の頭通り、永福町と西永福の間くらいでしょうか。
あのほらロイホの向かいとかあの辺です。

杉並区、永福町、「ネパーリチューロ」の営業時間

「ネパーリチューロ」。
ちょっと名前がわかりづらいのがたまにきずですね。
せめてネパールチューロとかならきっととか思ったんですが、
ネパールはネパーリなんですかねもしかしてね。
もしかしてネパーリチューロでネパールの家庭料理とかそう意味だったりするんですかね。
どうでもいいですが、時間は書き直しすぎでしょう。

杉並区、永福町、「ネパーリチューロ」のメニューらしきもの

メニューを取り忘れたのでこれでお願いしたい所存です。
なんとか心をとぎすませば読めなくもなくはなくなくないですね。
ランチは500円から。セットは850円?でその場合ナンとライス食い放題。
あれ、両方食えるのかな。ナンしか食わなかったのでそこはわからない。

杉並区、永福町、「ネパーリチューロ」の通されたのは2階

タイミングよく変なおっさんと入ったためかグループと勘違いされ、
結果、1階のカウンター席があいてたにも関わらず2階のテーブル席へ通された。
そこでそりゃもちろん僕と変なおっさんは別れて座るのだが、
インド人もびっくりみたいな顔されたのは気のせいではないと思う。
いやいや、最初から違うよ!どうみても。

杉並区、永福町、「ネパーリチューロ」の土足厳禁システム

ちょっとおもしろいのが2階は土足厳禁システム。
写真の通りあがるまえに靴を脱いであがらなければならないのだ。
家かここは家かインド人のあっネパール人の。

杉並区、永福町、「ネパーリチューロ」からみえるロイホ

キーマカレーセットを何か話したそうなネパール人(なのか?)に注文。
それにしても平日の昼間でこんなとこにあるのに
なかなか盛況で驚いた、一階はね、一階は。
それ対して2階は僕と変なおっさんだけで二人とも隣同士で
しかも二人とも同じ方角を向き外をぼーとこのロイホをぼーと見てたものだから
ちょっと変な空間になっていたような気がしないでもない。

杉並区、永福町、「ネパーリチューロ」の料理がやってきた

ロイホもロイホでひまそうな奥様がいっぱいいらっしゃるんだなあ
なんてそんなことを考えてたら料理がご到着でございます。
さっそくいただく。

杉並区、永福町、「ネパーリチューロ」のやたら美味しいカレー

辛めで!とお願いしたキーマカレー。
あいやーこんなお店で辛め頼んじゃだめあるよーと
なぜか四川風のもう1人の僕が注意を喚起していたにも関わらず、
なにがどうしてあんがい辛くない。むしろちょうどよいからさ。
そしてコクがあって、なんだ、あれ、これ、もしかして・・・

爆発するようなうまさだ!

なんかすっごいうまい。
ナンと一緒にたべると更に爆発する。
この手のカレーで目下ナンバーワンかもしれん。
ベスト3には入る気がします。この手のカレーを普段食わないので
比較がちょっと難しいんですが、うまいですよ。うまい。

杉並区、永福町、「ネパーリチューロ」の美味しいナン

もっちりナン。おいしいなん。
焼きたてのナンなんかまずまずいわけがない。
そもそもナンを作る過程(あの変な壷みたいなのにペタペタはる作業)をみてると、
とてもじゃないが人間技とは思えない。
あんだけ頑張って(この店がそうやって作ってるかわからないけど)、
まずかったらあんなに頑張る意味がわからないものな。
とても美味しかったのでおかわりさせていただいた。

杉並区、永福町、「ネパーリチューロ」のサラダ

なんかシャキシャキした食い物。
なんというか結構シャキシャキしてました。

杉並区、永福町、「ネパーリチューロ」のいも

なんかイモイモした食い物。
なんというかイモっぽい感じでした。

杉並区、永福町、「ネパーリチューロ」のラッシー

ラッシー。
ラッシーですね、甘さ控えめ。

杉並区、永福町、「ネパーリチューロ」のアイス

何か話したそうなネパール人が、
陽気に語りかけながらもってきた食後のデザート。
なんか緑のアイス。
予想以上にクリっとしてました。
このアイスをさくっと食ってさくっと店をあとに。

チビロック氏の助言がなければこなかったであろう店だけど、
いやーなんか全体的に予想以上のものでよかったなあ。
場所が場所なだけになかなか来れそうもないと思いますが、
この手のカレーが好きな人ならわざわざ行ってもいいレベルなんじゃないかな。
自分はどっちかっていうと欧風の方が好きなので比較が難しいんですが、
今度西新宿のコチンニヴァースにでもいって勉強してみようと思います。

星:★★★★(また食いたい)
店名:Nepali Chulo(ネパーリチューロ)
住所:東京都杉並区永福町3-49-9
頼んだもの:キーマカレーセット(850円)
webサイト:http://neppalchullo.choinavi.com/


大きな地図で見る

それにしても永福町のカレー屋さんのグルメレポとか相当ニッチだよなー。
まあいいか。とりあえずこれでいいのだ、とりあえずやってみるのだ。

杉並区、永福町、「ネパーリチューロ」のやたら美味いカレーの基本情報

イチゴ好きなら一度は行きたい気仙沼の「喫茶マンボ」と同じカテゴリの最新記事

この記事の広告です

プロフィール

カブさんのプロフィール画像