トップページ > グルメ > 地域で選ぶ > 東京都 > 吉祥寺ハーモニカ横丁「エイヒレ」のエイヒレ

トップへ戻る

吉祥寺ハーモニカ横丁「エイヒレ」のエイヒレ

昨日ジムで体重はかったらありえない程増量してました。
近年まれにみる増量なので来月に控えた富士登山に向け、
再度体を引き絞るんだ!とかいいつつカブログの更新です。
今日はハモニカの人気立ち飲み屋「エイヒレ」です。

吉祥寺ハーモニカ横丁「エイヒレ」の入口

いかにもな感じ。
薄暗く狭い路地がにょろにょろしてるところが横丁っぽい。

吉祥寺ハーモニカ横丁「エイヒレ」の店構え

ちょうどハモニカの真ん中くらいになるんでしょうか。
写真のような店構えなのでわりとわかりやすいんじゃないでしょうか。
わいわいがやがや酒を飲んでる人がちらほら。

吉祥寺ハーモニカ横丁「エイヒレ」の刈穂

早速入店。
とりあえずの刈穂(日本酒)をいただく。
暑くなるとこういう半屋外が気持ちいいねー。
暑すぎると嫌になってくるけど。

吉祥寺ハーモニカ横丁「エイヒレ」のメニュー

メニュー。
魚は築地から仕入れてたりして中々本気。

吉祥寺ハーモニカ横丁「エイヒレ」の黒板メニュー

メニューその2。
黒板にもいろいろ書いてる。
がっつり系なものは皆無に等しく、
ちょっとつまめるものがほとんど。

吉祥寺ハーモニカ横丁「エイヒレ」の酒ずらー

酒ずらー。

吉祥寺ハーモニカ横丁「エイヒレ」のキッチン

オープンキッチンみたいになってるので
その場で作られてる様をみることができる。

吉祥寺ハーモニカ横丁「エイヒレ」の食材エレベータ

一階と二階をつなぐ食材エレベーター。
二階はテーブル席もあり、少し落ち着けます。

吉祥寺ハーモニカ横丁「エイヒレ」のエイヒレ

看板メニューのエイヒレ。

吉祥寺ハーモニカ横丁「エイヒレ」の銀ダラのなんとか

銀ダラのなんとか。

吉祥寺ハーモニカ横丁「エイヒレ」を食す

うまい。
普段なかなか魚食べる機会がないんで、
こういうところで気軽に食えるのはいいですね。

この店はたびたび利用してるんですが、
ちゃっと食ってちゃっと飲んでさっとお会計なところがいいですね。
がっつり長居な雰囲気ではないので、軽く一杯、お気軽な気持ちでちょうどいい。

ハモニカの中でもかなり入りやすい店だと思いますので、
横丁初心者の方にもちょうどいいお店なんじゃないかと思います。

星:★★★(使い勝手はとてもいいよ!)
店名:エイヒレ
住所:東京都武蔵野市吉祥寺本町1-1-9
頼んだもの:刈穂、エイヒレ、銀だらなんとか(しめて1000円ちょっと)
タベログ:http://r.tabelog.com/tokyo/A1320/A132001/13103779/


大きな地図で見る

案の定、グーグルマップには正確な位置が表示されませんでしたね笑。
上にも書いたようにわりとわかりやすい店構えなので、
ハモニカうろちょろしてればすぐみつかると思います。

吉祥寺ハーモニカ横丁「エイヒレ」のエイヒレの基本情報

イチゴ好きなら一度は行きたい気仙沼の「喫茶マンボ」と同じカテゴリの最新記事

この記事の広告です

プロフィール

カブさんのプロフィール画像