トップページ > グルメ > 地域で選ぶ > 東京都 > 杉並区永福町、「らーめん中村」のみそネギらーめん大盛

トップへ戻る

杉並区永福町、「らーめん中村」のみそネギらーめん大盛

さて、今回のカブログは永福町のラーメン屋さん。
永福町といえば、大勝軒だとおもうんですが、
僕としては今回紹介する「中村」のほうがよっぽどオススメです。

ここもまた駅からかなり遠いところにある。
しかも、その駅はなかなか降りないであろう永福町なので、
地元の人や、車でたまたま通りがかった人が食べる、
そんなお店だと思います。

さっそく、入店。昼時。
僕らがはいってちょうど満席状態。
わりと普段から昼時は混んでたりする。

杉並区永福町、「らーめん中村」のあれやこれやのメニュー

早速メニューを。
みそネギラーメンがうまいってことでそいつを頼む。
ちなみにランチは大盛無料だ。

杉並区永福町、「らーめん中村」の家系みたいなシステム

家系のようなシステムを採用しているが、
今回はデフォルトにした。

杉並区永福町、「らーめん中村」の店内

店内、カウンターのみ10席もない店でやや狭い。

杉並区永福町、「らーめん中村」の外に出現するカウンター

変わったところでいうと、店内満席時に
店外で食べれるスペースが出現する。おもしろい。

杉並区永福町、「らーめん中村」の外カウンター

外からみるとこんな感じ。
ここで食べてる人がいたら混んでるなって人目でわかる。

杉並区永福町、「らーめん中村」のにんにくはやばいよね

目の前には調味料の数々。
にんにく、辛いの(コチュジャン?)なんかも入れ放題。危険。

そして、10分くらいでしょうか、着丼。

杉並区永福町、「らーめん中村」のみそネギらーめん大盛

ドドドンン!!!!!!

杉並区永福町、「らーめん中村」の味噌ラーメンアップ!

ダダダダダンンン!!!!

杉並区永福町、「らーめん中村」の味噌ラーメンさらにアップ!

ズギャン!!!!!

とってもうまそうです。
そして、伝わりますかね、このボリューム感
ちょっとした二郎みたいなことになってます。
見た目ヨシ。

そして、早速実食。

むしゃむしゃずるずる。

うまい、うまいぞうまいぞー!
濃い、なんて濃い味噌ラーメンなんだ!
そしてネギ、白髪ネギがこんなにのったラーメンは
久しく食べてない気がする、うまい。

総じて、味はこってり背脂がきいた
濃厚スープで美味しい味噌ラーメンでした。

杉並区永福町、「らーめん中村」のでかい器と変な置物

このラーメンの器のでかさ。
伝わりますかねーいやー伝わらないですかね、
比較対象が置いてあった不思議な置物なのがダメでしたね笑。
大盛にすると結構がっつりです。心して注文してください。

杉並区永福町、「らーめん中村」の弁慶とのつながり

らーめん弁慶出身ということで弁慶の器も使われてました。
弁慶はいったことないんで、浅草いったときにでも一度よってみようと思います。

星:★★★★(味噌ラーメンがそもそも好きだしね!)
店名:らーめん中村(ラーメン中村)
住所:東京都杉並区大宮1-2-2
頼んだもの:みそネギラーメン大盛(800円)※大盛はランチサービス
ラーメンデータベース:http://ramendb.supleks.jp/shop/4581


大きな地図で見る

わりと気分屋の店主らしく、日によっては開店時間が遅くなったりとかも
ざらにあるようですねー。その辺気長に付き合える人ならって感じでしょうか。
そこはともかく、味はよかった。

杉並区永福町、「らーめん中村」のみそネギらーめん大盛の基本情報

イチゴ好きなら一度は行きたい気仙沼の「喫茶マンボ」と同じカテゴリの最新記事

この記事の広告です

プロフィール

カブさんのプロフィール画像