トップページ > グルメ > 地域で選ぶ > 東京都 > 渋谷、「もんごろーや」のジンギスカン食い放題

トップへ戻る

 渋谷、「もんごろーや」のジンギスカン食い放題

昔、渋谷に勤めていたことがありその関係で、
あの界隈でどこかいい店ありませんか?とたまに聞かれるのですが、
いかんせん、オシャレなお店はほとんど行かず、
どちらかというと面白さ優先な場所ばかり行っていたため、
どこも素直には薦めずらかったりします。
今日紹介するお店もそういうお店、「もんごろーや」のジンギスカンです。

センター街とは逆方向、渋谷駅宮益口方面へ。
明治通りを新宿方面へ歩いていくとお店があります。
雑居ビルの4階、エレベーターを降りるとお店前。

渋谷、「もんごろーや」の怪しげなガラス扉

ガラスの扉をあけ、店内へ。
結構人気があるお店なんですが
その日は週の真ん中、しかも雨が降る中だったので先客は一組。

渋谷、「もんごろーや」の食券制度。安い値段はわけがある。

ここのお店の仕組みは少し変わってて、
まずは写真の自販機で食べたいコースの食券を購入します。
ジンギスカンのほかに火鍋コースなんてのもありますが、
ここはジンギスカン(男:2500円、女:2000円)を。
クーポン利用でドリンクバーが300円だったかな。

渋谷、「もんごろーや」の家みたいな空間

どんな店?と聞かれていつも
誰かの家のリビングのような雰囲気といってるんですが、
伝わるでしょうか、この家々しい感じ。

渋谷、「もんごろーや」の食い放題スタイル

こちらに置かれた食材を自分でとって焼いて食うという完全セルフスタイル。
ジンギスカンとかかれてますが、野菜はもちろんのこと、なぜか

鶏肉、豚肉も食い放題

だったりするのがいいですね。
それとご飯やら、ラーメンやらも。

渋谷、「もんごろーや」の超絶セルフスタイル

もちろん、ソフトドリンクもセルフ。
さらには、写真を見てもらえればわかると思うんですが、
アルコール関係も全てセルフサービスという素敵仕様になってます。
ちなみに飲み放題は1000円。

渋谷、「もんごろーや」の鍋

さっそく鍋をセット。
このセットだけ店員さんがやってくれる笑。

渋谷、「もんごろーや」の盛り付けが汚いお肉

お肉、お肉!!!

渋谷、「もんごろーや」のこちらも盛り付けいまいち

野菜、野菜!!!

渋谷、「もんごろーや」の焼いてる絵

さーあとは焼くだけ。

渋谷、「もんごろーや」の水ぶくぶく

この鍋の使い方がいまだによくわからないんだが、
周りの側溝的な部分は野菜ゆでたり豚しゃぶなんかでつかってみたり、
あとはシメのラーメンを投入したりしてます。

渋谷、「もんごろーや」のなかなかうまそうな絵

さー焼けてきた様子です。
とってもうまそうだ。

渋谷、「もんごろーや」でさー食べるよ!

そろそろ実食。

むしゃむしゃむしゃ

うまい、うまいよ、ジンギスカーン!!!!
生でも食べれる肉を使用してるとのことで、
臭みはほとんどなく、かなり食べやすい。
一度、ジンギスカン嫌いな友人を連れてきたことがあるんですが、
その人もここのなら食えるといっていたので苦手意識ある人も
一度、チャレンジしてみてはどうでしょう(最悪、豚、鶏肉などもありますしね!)。

食い放題ということで延々と食べるたべる。
きっちり、シメのラーメンもいただき、
スーパー満足。

いやーほんとね、食い放題というとお手頃感はあるけどクオリティは?
って話になると思うんですが、ここのはかなり質がいいと思いますよ。
ラムなんてそう食わないので比較が難しいといえばそうなんですけど笑。

超絶セルフのお店なので気心知れた人と行くのがオススメですね。
なんだか、妙な居心地のよさもありますし結構長居しちゃいます。
おもしろいシステムでオススメです。

星:★★★★(こういうお店好きです)
店名:もんごろーや
住所:東京都渋谷区渋谷1-24-2 朱ビル 4F
頼んだもの:ジンギスカン食い放題(2500円)
タベログ:http://r.tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13043125(点低いなw)


大きな地図で見る

徹底して削るとこ削って、出すとこだして(広告)と
ビジネスとしてみてもおもしろいお店でした。
ジンギスカン食いたくなったらまたいこうと思います。

渋谷、「もんごろーや」のジンギスカン食い放題の基本情報

イチゴ好きなら一度は行きたい気仙沼の「喫茶マンボ」と同じカテゴリの最新記事

この記事の広告です

プロフィール

カブさんのプロフィール画像