トップページ > グルメ > 地域で選ぶ > 東京都 > 武蔵野市(吉祥寺中心) > 吉祥寺、「ソース屋のケンズさんど (Ken's)」のポークヒレカツさんど

トップへ戻る

吉祥寺、「ソース屋のケンズさんど (Ken's)」のポークヒレカツさんど

少し前になりますが、友人の結婚式のウェルカムボード用の
写真を撮りに善福寺公園へいってきました。
バイクが好きな旦那はバイクコス、
嫁はそれにあわせてレースクイーンコスだったはずなんですが、
何を間違えたのか初音ミクコスで現れそれはそれで楽しいはたから見たら、
なんだあいつら!な撮影会でございました。
今日、ご紹介する「ソース屋のケンズさんど」は
その日の帰りに立ち寄ってみたお店です。

吉祥寺の中道通り。
駅からわりと歩いたところにこちらのお店があります。
写真の通り、店自体わかりやすい形してますし看板もわかりやすい。
しかし、お店の名前からぱっと何屋かよくわからないなあって印象があります。
僕もその日はたまたま通りすがりで店頭に並ぶ説明書きを読んで
サンドイッチをおいてる店なんだということがわかったくらいです。
もしかしたらふらふら歩いてたらそこまで気づかないかもなあ。

早速入店。

吉祥寺、「ソース屋のケンズさんど (Ken's)」の店内。ソースがずらー。

ソース屋さんが本業とのことで奥の棚のほうにはずらっとソース類が並んでます。
イートインするようなスペースはないようなので、近くの公園でも、
もっていって食べるのがよさそうですね。

メニューを拝見すると、ぬぬ、高い。かなり高いぞ。

野菜メンチカツさんど 900円(FULL)、500円(HALF)
ポークヒレカツさんど 1200円(FULL)、650円(HALF)

だそうな。
これは相当に高い。
コンビニでよく買うシャキシャキレタスサンドの4倍とかじゃないか。
ぬぬぬ、と思いながらも気になりまくったのでヒレカツサンドのハーフを注文。
番号札を渡されその辺でお待ちくださいとのことで
その辺眺めながら待つ。

吉祥寺、「ソース屋のケンズさんど (Ken's)」の試食カウンター。

せかせか店員さんが働いていらっしゃる。
カウンターには試食用が置いてあるので、これはチャンスと
頼んでない野菜メンチのほうをパクパク。
普通にうまい。普通にうまい感じだ。

吉祥寺、「ソース屋のケンズさんど (Ken's)」のポークヒレカツさんど

そんなことしていたら番号が呼ばれ商品が手元へ。
これでハーフ、フルはこれの2倍です。
吉祥寺通りのファミマに向かい、ビールを購入。
どう考えてもこれはビールだろと。
そんでそのままファミマ前のベンチでいざ実食と。

吉祥寺、「ソース屋のケンズさんど (Ken's)」のポークヒレカツさんど。これで160円か・・・

このひとかけらで160円か・・・
などと無粋な思考をついうっかり張り巡らせてしまいつつも早速実食。

むにゅむにゅむにゅ。

うん、普通にうまい、普通にうまい感じだ。
カツにパン挟んだら大体美味しいんだ、普通にうまい。
ソース、うん、たしかにソースがね、たしかにソースがきいてる感じはする。
うん、うまいよ、たしかに。でも、やっぱり高い感じは否めないよなー。

そんな感じでした。
ビールとは間違いなくあうし、パンに染みたソースとかすごく美味しいけど、
いかんせんちょっと値段が高くて一度で十分かなあという印象です。
ソースも売ってるようなので、そちらを買って自作がベストな気がしました。

星:★★(味は悪くないけどいかんせん高いかなと)
店名:ソース屋のケンズさんど (Ken's)
住所:東京都武蔵野市吉祥寺本町2-33-3 マンションオオクラ 1F
頼んだもの:ポークヒレカツさんど
タベログ:http://r.tabelog.com/tokyo/A1320/A132001/13100100/
webサイト:http://www.pole-star.co.jp/news_091203.html


大きな地図で見る

にしてもちょっと高かったなあ。 半額くらいでちょうどいい気がしました。

吉祥寺、「ソース屋のケンズさんど (Ken's)」のポークヒレカツさんどの基本情報

イチゴ好きなら一度は行きたい気仙沼の「喫茶マンボ」と同じカテゴリの最新記事

この記事の広告です

プロフィール

カブさんのプロフィール画像