トップページ > グルメ > 地域で選ぶ > 東京都 > 武蔵野市(吉祥寺中心) > 武蔵境、「にな川」の夜のサービスメニュー

トップへ戻る

武蔵境、「にな川」の夜のサービスメニュー

気づけばゴールデンウィークですね。
休みは特に遠出する予定もないカブです、こんばんは。
そんな僕が今回ご紹介するのは武蔵境界隈のB級グルメ界(狭い)では
かなりの知名度を誇るであろう「にな川」です。

この日は友人からポットを受け取るため、
武蔵境までとことこやってきました。
友人がえっこらえっこらもってきたポットは
とても容量に余裕がある、たっぷり仕様のポットで素敵な一品でした。
素敵、ありがとう。かなり使ってます。

受け取りも済ませ、どうせなのでご飯を。
南口、線路沿いを西へ(東小金井方面)。
この辺で知ってる店といえばきら星くらいで
ほかはまったくといっていいほど店勘がないんですが、
意外とのんべいが好きそうな店が点在していて面白い。
実際に一店寄ったんですが(飲むのに夢中で)写真撮るのを忘れたため
掲載できないとかなんとか。大地という店だったと思います。
お母さんが素敵なお店でした。

とりあえずその店でさくっと飲んだんですが、
どうにもお腹が減ってたまらない。
たまらないんだ俺は!と主張したところ、
やさしい友人が連れて行ってくれたのが今回紹介する「にな川でした」。
線路沿いを大地よりもさらに西へいったところ。
駅を背にして、右側が定食屋のにな川、左側がラーメン屋のにな川。
道路を隔て互いに元祖にな川を主張し、
血を血でぬぐう戦いが日夜繰り広げられている(られてない)。
どうやら、家族?兄弟?でやってるんですかね。

さてさて早速なかへ。

店内はテーブル席が2席?とカウンターが10席ほどでしょうか。
基本はカウンターでちゃっと食ってちゃっと帰る、そんな店だと思います。

壁にはどどーんと茶色いメニューがあります。 武蔵境、「にな川」の茶色いメニュー

ふむふむ、なるほどなるほど。
ザ・定食屋という感じでこれはよさそうな臭いがします。

武蔵境、「にな川」のお得な茶色いメニュー

違う側の壁。だいたい安いな。
友人曰く学生向けとの事ですが、どうやら間違いなさそうです。

武蔵境、「にな川」の腹が減るメニュー

手元にあったメニュー。
なんかこのメニューだけでご飯が食えそうなそんな布陣ですね。

武蔵境、「にな川」のありえないメニュー

そしてふと壁を見上げるとこんなメニューが

夜のサービスメニュー-パスタセット-
牛肉とにんにくのデミグラスソースパスタと牛焼肉丼

いろいろとありえない・・・
この組み合わせは滅多にお目にかからない組み合わせだ。
せっかくなので、早速こちらを注文。

武蔵境、「にな川」の本気のコップ

コップの大きさを見るだけでも
このお店のやる気、本気感が伝わってくる。
どきどきしながら待つこと10分少々。

武蔵境、「にな川」の牛肉とにんにくのデミグラスソースパスタと牛焼肉丼

ドドドドーンン!!!
茶色い!

武蔵境、「にな川」の牛焼肉丼

とっても茶色い!!!!!!

武蔵境、「にな川」の牛肉とにんにくのデミグラスソースパスタ

超茶色い!!!!!!!

えぇ、もうこの写真の通りなんですが徹底して茶色いです。
よく茶色いお弁当は体によくないジャンクなお弁当だなんていいますが、
いやいやまあ、間違いなくうまいんですよねー茶色いご飯。

早速、実食!

むむむ、なんというかもう想像通りの味です笑。
正直に書いてしまえばそれ以上の味はありません。
まさしくジャンクの塊!といった味わいで僕はとても好き。
もともとナポリタンでもご飯が食べれる人間ですがこのパスタにいたっては
完全なるご飯のオカズです。オカズパスタ。
これはこれで(カブログ的に)とてもうまいです。

武蔵境、「にな川」の家庭的なカレー

友人が頼んだカレー。こちらも茶色い。
もうこのテーブル茶色だらけですよ、ほんとに。
味見させてもらったらなんとも家庭的な味で
えぇっとルーはなにをつかってるんですか?
と思わず聞きたくなるほどに家庭的でした。
これはこれでとても好き。落ち着く味。

武蔵境、「にな川」のご馳走様でした

定食屋らしくちゃっと食う。
ちゃっと勘定して、ちゃっと出る。

いやあ、くせになる店だった。
学生向けというのもうなずけます。
ジャンク好きとしては、こういうお店は大好きですね。
ぜひぜひ近くに寄った際はこの夜のサービスセットを
食べにぜひ立ち寄ってみてくださいな。

星:★★★★(カブログ的にかなりオススメ)
店名:にな川
住所:東京都武蔵野市境南町 3-1-6
頼んだもの:牛肉とにんにくのデミグラスソースパスタと牛焼肉丼セット(800円)
タベログ:http://r.tabelog.com/tokyo/A1320/A132003/13077890/


大きな地図で見る

こんないいネタを提供してくれる店なのに
タベログさんにはいまだレビューがついてませんでした。
案外穴場なんでしょうか。またいきたいです。

ちなみにこの日は妙に食欲旺盛でその後ケンタッキーにより
普通にセット食べてしまいました・・・太るなあ。

武蔵境、「にな川」の夜のサービスメニューの基本情報

イチゴ好きなら一度は行きたい気仙沼の「喫茶マンボ」と同じカテゴリの最新記事

この記事の広告です

プロフィール

カブさんのプロフィール画像