トップページ > グルメ > 地域で選ぶ > 東京都 > 新宿区 > 新宿歌舞伎町「すし居酒屋 アルプス」の激安ビール

トップへ戻る

新宿歌舞伎町「すし居酒屋 アルプス」の激安ビール

その昔新宿に住んでいたころは
オスローバッティングセンターにいくためよく歌舞伎町にいっていた。
今では立ち寄ることもまれですがたまにいくと、
最近ではよくこの「アルプス」にいきます。

いまだに思うことなんですが
本当に新宿の地下は迷路のように連なっていてすごい。
どこがどこだか、まだ把握しきれてない。

適当に階段をあがり地上へ。
靖国通りの横断歩道を渡りいざ歌舞伎町へ。
不夜城とかいうだけあって、夜でもものすごいあかるい。
これだけあかるいと体も勘違いしちゃいそうだ。

歌舞伎町一番街の狭い雑踏。
客引きのあの手この手をかいくぐりコマ劇前を通りすぎ
歌舞伎町二郎を通り過ぎホテル街のほうに目指す店「アルプス」がある。
ホテル街のほうまで入るとさっきまでの喧騒から
雰囲気がかわりお店のあたりはだいぶ静か。

入店。
元気のいいお姉ちゃんが席を案内。
厨房の裏側みたいなところを通り店内へ。
客席が広い二階もあるんですが、この日は一階。

席についてあたりを見渡す。

新宿歌舞伎町「すし居酒屋 アルプス」の店内

もともとホルモン屋としてスタートしてる店なのでその名残が完全に残ってます。
それにしてもホルモン屋からすし居酒屋とはなにがあった笑。
場所柄多種多様な人がいらっしゃいます。
人みてるだけでも楽しい。

そしてこの店の最大の売り。

新宿歌舞伎町「すし居酒屋 アルプス」の激安ビール。安い。

激安ビール(150円)。
ハイパー安い。とことん安い。
歌舞伎町広しといえどこの値段はここ位じゃないでしょうか。
写真には今月は!とか書いてますが、いつもその値段です。
昔は100円で出してて、その後180円になり、そして今は150円だそう。
いやいや十分安い。とりあえず生を注文。

ビールの写真を撮るのを忘れてしまったのですが(飲むのに夢中)、
量は普通の中ジョッキって感じで安いからグラスとかではないです。
ただ何度かこの店にいってるんですが気のせいか毎回味が違います笑。
なんですかねぇ、サーバの掃除次第とか
その時の安い銘柄を買うとかやってるんでしょうかね。
まあいいんですよ、安いんで。
ちなみにハイボールはもちろんですが薄いです笑。

新宿歌舞伎町「すし居酒屋 アルプス」のまわりの張り紙

まわりの張り紙。
いろいろ安い。

新宿歌舞伎町「すし居酒屋 アルプス」のまわりの張り紙。だいたい安い。

まわりの張り紙2。
こちらもだいたい安い。

そして、つまみも食いたいなあとまわりの張り紙をみながら
たこ焼きとビールの恋人(揚げ餃子と手羽先セット)を注文。
つまみはものによっては安く普通の居酒屋と大差ないくらい。

新宿歌舞伎町「すし居酒屋 アルプス」のネオタコヤキ

たこ焼き(290円)

新宿歌舞伎町「すし居酒屋 アルプス」のおすすめ、ビールの恋人

ビールの恋人(揚げ餃子と手羽先セット)
こちらも290円。

いやはやたこ焼きが予想以上に黄色い。
なぜこうなったのかわからないけどとても黄色いたこ焼き。
そして想像以上なよりジャンクな味わい。
ジャンクなたこ焼きをよりジャンクに昇華させたネオタコヤキだな。

ビールの恋人。
こちらは予想よりかなりいいものがきた。
普通にうまい。そしてしっかりしてる。
こいつはオススメです。

適当に他のつまみやら生を追加して終了。
友人二人で3000円(お通しは150円だったかな)くらいでした。
生は5杯飲んでも750円ですからね、そりゃやすい。
ちなみに生とハイボール以外は普通に安い居酒屋さんレベルだと思っていただければ。

生とビールの恋人で延々と粘るのがこの店のオススメスタイルでしょうか。
ビール党には楽園のようなお店、ビール飲まない人にはきついかもしれませんね。
すし居酒屋と銘打ってるのにまったくもって寿司おしてないところとか
なかなかおもしろいんでそういうところもオススメです。

星:★★★★(カブログ的にかなりオススメ)
店名:すし居酒屋 アルプス
住所:東京都新宿区歌舞伎町 2-35-2
頼んだもの:生ビール(150円)ほかいろいろ
タベログ:http://r.tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13058641/


大きな地図で見る

店員さんに(値段的に)きつくないんですか?と聞いたら、
そりゃもうかつかつです!と返された。
たまにはビール以外も頼もうかな笑。

新宿歌舞伎町「すし居酒屋 アルプス」の激安ビールの基本情報

イチゴ好きなら一度は行きたい気仙沼の「喫茶マンボ」と同じカテゴリの最新記事

この記事の広告です

プロフィール

カブさんのプロフィール画像