トップページ > グルメ > 星で選ぶ > ★★★★ > 新宿、「風雲児」の得製ラーメン

トップへ戻る

 新宿、「風雲児」の得製ラーメン

昨晩のジンギスカン。
ずいぶん胃がやられた朝。
そんな状態の中での更新、今回のカブログは
新宿の人気ラーメン店「風雲児」です。

地元(仙台)の友人が東京に出張、
何か食べたいというので東京ラーメン会の雄「風雲児」につれていった。

ラーメン好きの方にも知られてるであろうお店で、
ラーメン好きではもう超有名店の域に達してる感じがするこの店。
当然の如く並ぶ。

 新宿、「風雲児」の看板

さすがは有名店なだけあって、
ご丁寧にも並び方の指南が入口の看板にて指定されている。
道路沿いに並ぶなと。道路を挟んで対岸に並べと、そういうことですね。

新宿、「風雲児」の看板裏側

ちなみにその看板の後ろはこれ。
これが表示されていたらもう最後です。
この店の並びの注意点は店内にもぎっちり並びがあるところです。
店内に入ってから更に10人は並んでいると思っていただたほうが
えぇぇぇまだこんなに並んでるの?のショック感は紛れると思います。

 新宿、「風雲児」のラーメンについて

店の横にはこんな看板。
なるほどなるほど。

食券機にて。
つけめんは何度かあるのでここは初めての得製らーめん(900円)を購入。
友人は得製つけめん900円。ちなみにどちらも大盛は無料だ。

食券を手渡す。店内を見渡す。

いつきてもこの店は店主がちゃんと最前線で働いている。
何も言わずともきっとこの人だろうなあと思うはすだけど、
妙にイケメンなお兄さんがここの店主。

 新宿、「風雲児」のかまたラーメンの食べ方

目の前にはかまたラーメンの食べ方。
限定のためだいたい瞬殺でなくなるそうな。
一度は食べたい。

そうこうしている間にラーメンがやってきた。
並びから着丼まで1時間くらいか。

 新宿、「風雲児」の得製ラーメン

ドドン!

 新宿、「風雲児」の得製ラーメンのアップ画像

ドドドン!!!

むはぁ。
本気でうまそうなラーメンでございます。

早速実食。。。
むしゃむしゃむしゃずるずる。。。

超絶なうまさだ!!!!!

旨みが、がががっと詰まったスープは、
もはやラーメンのスープとは一線を画した味なんじゃないかと思うほど、
ぎゅぎゅっとしており、濃厚なだけじゃない、
魚と鶏出汁の旨みのバランスが半端ない仕上がりになっている。
そしてそのスープによく絡む麺がまたうまい。
これはうまいぞぉぉぉと興奮してる間に、
超絶な美味さもあっという間、
珍しくスープまでほとんど一気に完食してしまった。

いやぁほんとうまかったなあ。
並びはきついだけ、名前だけという店も結構あるなかで、
この店は味もそれと同等、いやそれ以上のものを出すというのがすごいね。
しかも2007年オープン、3年やそこらでこれですからね。
店主もまだ若いしこれからもっと期待したいです。

星:★★★★
店名:風雲児
住所:東京都渋谷区代々木2-14-3 北斗第一ビル1F
頼んだもの:得製ラーメン大盛(900円)※大盛無料
タベログ:http://r.tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13044091/
ラーメンデータベース:http://ramendb.supleks.jp/shop/12119


大きな地図で見る

あとは並びさえなければなあ・・・ また近くを通ったらよりたいと思います!

新宿、「風雲児」の得製ラーメンの基本情報

イチゴ好きなら一度は行きたい気仙沼の「喫茶マンボ」と同じカテゴリの最新記事

この記事の広告です

プロフィール

カブさんのプロフィール画像