トップページ > グルメ > 地域で選ぶ > 東京都 > 武蔵野市(吉祥寺中心) > 吉祥寺、「カフェアマル(Cafe Amar)」のジャンジャルココアとプリン

トップへ戻る

吉祥寺、「カフェアマル(Cafe Amar)」のジャンジャルココアとプリン

カフェより居酒屋。
たとえば吉祥寺ならハモニカの美舟あたりのほうが似合いそうな僕が、
あろうことか男二人でお洒落なカフェアマルへいってきた。

なんか甘いものが食いたいとかそんな話で盛り上がり
男二人で向かった先は吉祥寺の人気カフェ店「カフェアマル(Cafe Amar)」。
いわゆるヨドバシ裏に位置し、駅を背に吉祥寺シアターの奥にお店がある。

「フランスの女の子の部屋」

をイメージしただけあって、
全体的にかわいらしい雰囲気があふれてる。
きているお客さんもまあそういうところが好きそうな人ばかりで、
どことなく男二人では浮いてる感は否めなくもないが気にしない。

どうぞと声をかけられ案内された席は
きっとこの店で一番のホットスポットなんじゃないかと思わせるところだった。

吉祥寺、「カフェアマル(Cafe Amar)」のホットスポット

苦笑に近い半笑い。
聞けば、このブランコに座りたいってお客さんもけっこういるそうな。
いやーすみませんね、こんな男が座ってしまい笑。
再度店内を見渡す。

吉祥寺、「カフェアマル(Cafe Amar)」のゆるい照明

照明がゆるい。

吉祥寺、「カフェアマル(Cafe Amar)」のこだわった内装

こだわってる感が伝わる内装。

吉祥寺、「カフェアマル(Cafe Amar)」の天井も甘そうな絵

ふと天井を見上げるとハーシーズ。ちょっとうまそう。

吉祥寺、「カフェアマル(Cafe Amar)」のデザートメニュー

デザートメニュー。
甘いものたべにきたので食事はなし。
しょうがが入ってるというジャンジャルココアと栗と豆乳のクリームプリンを注文。
友人が頼んだものは忘れた。

吉祥寺、「カフェアマル(Cafe Amar)」の店員さんたち

再度店内を見渡す。
店員さんが忙しなく働いている。
みんなかわいらしい女の子だ。

吉祥寺、「カフェアマル(Cafe Amar)」のジャンジャルココア。名前が不思議

そうこうしているうちにジャンジャルココア登場。

吉祥寺、「カフェアマル(Cafe Amar)」のラテかコーヒーか

こちらは友人が注文したラテかなにかかな。
せっかくなのでハナコ風に真上から。

ジャンジャルココアはしょうががふんだんに使われてて、
とてもジンジャージンジャーしてて美味しかった。
寒い日だったので体も温まる。

吉祥寺、「カフェアマル(Cafe Amar)」の豆乳クリームプリン

豆乳クリームプリン。うまそうですなあ。

吉祥寺、「カフェアマル(Cafe Amar)」の友人が頼んだなにか。

友人が頼んだなにか。
なんか断面がすごい。

うまい。
手作り度100%という感じでとても体によさそうな味。
家庭的な味とかいうんですかね。
甘さもちょうどいいし、素敵な味でした。

内装も素敵だし、味もしっかりしてた。
実は何度かきたことあるんですが、料理もだいたい美味しいです。
そしてだいたい体によさそうな味がします。
女の子にうけそうな要素が満載なのでデートなんかにも重宝するんじゃないでしょうか。

僕ら男二人はさらっと食べてさらっとお店を出て、
これでしめというのもあれだなあということで、
結局のみにいきました笑。

星:★★★★
店名:cafe Amar (カフェ アマル)
住所:東京都武蔵野市吉祥寺本町1-34-2 1F
頼んだもの:ジャンジャルココア(650円)と栗と豆乳のクリームプリン(500円)
タベログ:http://r.tabelog.com/tokyo/A1320/A132001/13036394/
HP:http://cafeamar.jugem.jp/


大きな地図で見る

さらにいうと実はここの料理長が知人でもあったりします。
すごいがんばってるのでついつい応援したくなっちゃいます。

吉祥寺、「カフェアマル(Cafe Amar)」のジャンジャルココアとプリンの基本情報

イチゴ好きなら一度は行きたい気仙沼の「喫茶マンボ」と同じカテゴリの最新記事

この記事の広告です

プロフィール

カブさんのプロフィール画像