トップページ > グルメ > お金で選ぶ > 1000円-2000円 > 【特別企画】高円寺、「BOUNCE KITCHEN(バウンスキッチン)」の新作試食会-ゴルゴンカワシマができるまで-

トップへ戻る

 【特別企画】高円寺、「BOUNCE  KITCHEN(バウンスキッチン)」の新作試食会-ゴルゴンカワシマができるまで-

追記
こちらの記事で紹介したバウンスキッチンさんですが、
ちょっといろいろありお店が休みのようです。
そこで次のような企画をしました。

高円寺、「BOUNCE KITCHEN(バウンスキッチン)」の期間限定新作ハンバーガーをつくってみた。

よかったらどうぞ!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

3連続でカブログ更新になります。
他のコンテンツも、そして新作コンテンツもやりたいんですが、
今夜は高円寺ルック商店街にございます「BOUNCE KITCHEN(バウンスキッチン)」にて
イベントが開かれましたので、そちらの即レポをやりたいと思います。

さて、今回参加させていただいたイベントは

  • 主催:高円寺ルック商店街
  • 共催:バウンスキッチン(@bounce_Kitchen)・フッカフッカ(@fuccafucca)
  • 会場:バウンスキッチン(ルック商店街沿いセブンイレブンの向かいのビルの2階)
  • 開催日時:4月13日(火) 21:00-23:00
  • 募集対象:ルックアカウントのフォロワー様
  • 募集人数:約10名様好評につき15名様に拡大!
  • 参加費:1,500円(1ドリンク付)

■イベント主旨
バウンスキッチンの5月の月限定メニュー(今月のスペシャルバーガー)の候補を参加者の方に食べ比べていただき決定します!またフッカフッカからも色んな種類のクレープが提供されます!まだ食べていないクレープの味もお楽しみください☆

とかそんな感じです。
全てルック商店街を中心とした地域密着、
ツイッターを使用した町おこしイベントでした。
このルック商店街さん(@koenjilook)は
早くからツイッターを活用しており、普段から町に遊びにきた人へのリツイートなんかをしてて、
自治体ツイッターのさきがけとも言われてたりします。

たまたま自分のTL上で、こちらの募集を拝見しさっそく参加希望。
話では1.5倍の参加希望者がきたとかなんとかでしたが
運よく参加OKがでましたのでさっそく勇みながら参加してきました。

IMG_7663.jpg

お店はルック商店街沿いのセブンイレブンの向かい、花屋の隣です。
写真では二階に赤くBOUNCE KITCHENと書かれた看板がみえると思います。
奥にある階段を登ると、そこがBOUNCE KITCHEN。

IMG_7671.jpg

21時開始といっているにもかかわらず
勇みすぎて、20時30分くらいに到着してしまったためまだ店内は人気はなし。
主催のルック商店街の中の人やら、参加者の人と話したり、
そこらへんを撮影してまわる。あちこちに小物があったり
スタイリッシュのなかにも遊び心があるお店づくりに好感が持てます。

IMG_7677.jpg

ピンボールもあり、写真の黒板に書いてあるような面白い試みもしているようなので、
早速チャレンジするも8万点と惨敗でした笑。
そうこうしていると参加者の方もぞろぞろやってきてにぎわってくる。
そんな中怪しい雰囲気とともに颯爽と現れたのが、ドドン!

IMG_7697.jpg

高円寺のアイドル、ハッピーくん。
いやあ、生でみると思いのほか、

超顔がでかい!

結構な威圧感だよ、こいつは笑。
が、なかなかに愛らしいやつでとても人間味があってよかった。

そうそう、そんなハッピー君に圧倒されて若干目だってなかったけれど、
このイベントにはNHKの取材がはいっており、

4月20日 火曜日 朝の7時

おはよう日本で放送予定

だそうなので、もし覚えてる人がいたらぜひぜひ見てみてください。
僕もどういう風に映っているのか気になるのでちゃんと拝見したいと思います。

IMG_7708.jpg

そんなNHK取材班とビビットカラーなハッピーくん。
素敵だなあ、ハッピーくん。

人もあつまったところで、イベント開始。
まずは前菜?チックなものが運ばれてきます。

IMG_7710.jpg

オニオンリングにポテトにバッファローウィング。

IMG_7712.jpg

特にこのバッファローウィングの味付けがたまらない。
甘辛のタレでこいつが、ビールにあいまくる。

IMG_7680.jpg

モルツ。
バッファローウィングにビールなんか間違いなくうまい。

IMG_7716.jpg

ザワークラフト?てきななにかでさっぱりしてて美味しかった。
見た目も綺麗。

IMG_7723.jpg

ピクルス。盛り付けもなかなか。

それにしてもね、この時点で正直けっこうな量食べてますよ。
いやあ、この調子でメインのハンバーガー食えるのかなあとか
思っていたところに本丸登場。

IMG_7732.jpg

ドドーン!

IMG_7728.jpg

ドドドーン!!

IMG_7729.jpg

ドドドドドーン!!!!

IMG_7743.jpg

ダダダダダダダーーーーン!!!!!

肉です。
バウンスキッチン春の肉祭りです。
食パンに挟まれたほうがミートカワシマサンド。
バンズに挟まれたほうがゴルゴンカワシマバーガー。
これでもかとうまそうに作られたバーガーはどちらも美味そう。
腹がふくれたなあとか思ってた自分はどこへやら、
むしゃむしゃむしゃむしゃむしゃ。

爆発するようなうまさだ!!!!!

そりゃね、たっぷりの肉汁を含んだお肉をパンで挟んで食べたらそりゃうまいって、
そんなかにゴルゴンゾーラチーズにアスパラなんて入れてたべたらそりゃあうまいにきまってるさ。

気づいたころには完食。いやあ、美味しかった。
これをどっちかに絞るだなんて中々に酷な話だなあ、
どっちにするかなあなんて思っていたら、

IMG_7762.jpg

今回イベントに共催されているフッカフッカさんからクレープの提供が。
そっそく中をあけてみると、

IMG_7764.jpg

これまた美味そうなクレープが。
さんざん腹がだいぶ膨れたなあなんて思ってたけど、
甘いものは別腹さくさくっと食べてしまった。
うまいな、これもまた。

さて、そうこうしている間に試食会も佳境。
どちらのハンバーガーがよかったか、各参加者自己紹介ふくめ発表していきます。

ミートカワシマ(食パン):肉々しい肉汁たっぷりで食べ応えがあるのがいい。形も食べやすい。

ゴルゴンカワシマ(バンズ):アスパラが季節感があり○。ゴルゴンゾーラも相性がよく◎。

そんな感じでしょうか。
どっちもうまい、どっちも一長一短。
トリの発表となった僕はゴルゴンカワシマにしました。
なんてたって名前がいいもの笑。

さて参加者の方の発表が終わり最後にバウンスキッチン店長のカワシマさんが
その意見をもとに最終決断をくだします(あえて多数決にはしなかったとのこと)。
その結論は・・・

ゴルゴンカワシマに決定!!

ということでバウンスキッチンさんでは5月の特別バーガーはゴルゴンカワシマになりました。
さて、そうなってくると気になるのはミートカワシマのほう。
いやいや、これをこの場で消すのはもったいないよーと声があがり結論、

裏メニューとして決定!
バウンスキッチン(@bounce_Kitchen)さんのフォロワー限定で、
合言葉「カワシマギュウ(もしくはカワシマウシ)」とお店の方に伝えると食べられることになりました!!

こういう裏メニューとか、仕掛けって面白いよなあ。
無意味にやりたくなってしまいます。

いやあ、こういう主旨のものはおそらく今回初めて参加しましたが、
積極的にこういった新しいシステムを活用し新しい顧客を発掘、
新しいメディアを発掘していく姿勢はとても素晴らしいと思います。
お客さんもお店も喜ぶ素敵なイベントでした。

またこういうのがあったらぜひ行きたいな。

店名:バウンスキッチン
住所:東京都杉並区高円寺南2-21-6 2F


大きな地図で見る

今度は通常の時間にも食べにいってみたいと思います!
どうもごちそうさまでしたー!!

【特別企画】高円寺、「BOUNCE KITCHEN(バウンスキッチン)」の新作試食会-ゴルゴンカワシマができるまで-の基本情報

イチゴ好きなら一度は行きたい気仙沼の「喫茶マンボ」と同じカテゴリの最新記事

この記事の広告です

プロフィール

カブさんのプロフィール画像