トップページ > グルメ > お金で選ぶ > 0円-1000円 > 笹塚、エムズカリー(Ms Curry)のポークカレー

トップへ戻る

笹塚、エムズカリー(Ms Curry)のポークカレー

※重要な追記(2010/3/15)

先日書かせていただいた、こちらのカレー屋さんですが、
ご主人が厨房で心臓発作により倒れ、そのままお亡くなりになられたそうです。
自分は記事を書いたその日しか行ってませんが、他のメニューも試したかったですし、
あの出しにくいドレッシングがもう二度と食べられないと思うと残念でなりません。
カレーを作るのがすきそうな、そしてうまそうなカレーつくりそうなご主人でした。
せめて、その場所で死ねたことが本望だったらいいなあと思わずにはいられません。
ご冥福をお祈りいたします。

沢山の献花がされたエムズカリー前

参考リンク

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

カレーがすきです。
カレーが食べたいです。
今日も明日もいまずぐ食べたい。
そんなみんな大好きカレー屋さん一発目は笹塚のエムズカリー(Ms Curry)。

12月某日、相変わらず肉体改造にあけくれ、
食事生活も相変わらずな状態だったところに

カレー中毒発病

ぬぁぁぁぁもうダメだ、もうあかん、もういますぐカレーがくいたい。
はやくたべたい、食べなきゃ死ぬぅぅぅぅぅ。
という制御不能な状態に陥った僕は神速で美味しいカレー屋をリサーチし、
もてうる、考えうる一番のはやさでそのお店へ向かっていた。

笹塚駅からエムズカリーまでのゴールデンカレールート

↑笹塚駅から向かっているところ

あら、ちょっと素敵な商店街じゃない、
なんてうつつを抜かし、新巻鮭が新巻いてるなんて歩いていたら、
あろうことか、

お店を見失った!!!!!

ぬぁぁぁぁぁにぃぃいぃ、
そんな馬鹿な!と自分のうつつっぷりを棚にあげ、
再度、ゆったりと歩調を変えながら注意深く探すと、
さきほどの新巻鮭が新まいてる魚屋さんの向かいに小さい市場みたいなゾーンがあり、
そこには閑静な市場には異様な並びができていた。

エムズカリーの行列っぷり

鮭をみていて気づかなかったが、どうやらそこがお店のようだ。
みなさんもいくときは鮭に気を取られず駅から右側だけ注意深く探したらいいと思います。

連結。
ガシャンと最後尾に連結。
手前にはカップル、そして僕のうしろに連結したのもカップル。
カップル俺カップルという完全なるアウェイ状態のなか、店内を観察。
席は10席ほどのカウンターのみの小さいお店のようで、そりゃあ並びもできるなあという感じ。
回転率の悪さからもそこは二郎っぽい感じがしてきます。
前に10人以上だから、次の次のロッドかなあなんて思いながら待っていたら、
なんと運よく一人分の席だけ空きがあり、先を譲ってもらった。
ありがとう!カップル!君らに幸あれ!

店内に入り、まじまじ。
雑誌はブルータスとバイク関連のもの。
表にでっかいバイクがあったのは店主のものか。
そして、その店主はというとこれがまた美味しいカレーを作りそうな人なんだよ、ほんとに。
インド人とのハーフ?かも、くらいな日本人っぽくない雰囲気がある。
よくみると、服がほとんど汚れてない。
カレー屋なのに服が汚れてないって何気にすごいんじゃないの?

とか思っていたら、水を全員に差出し、端から注文を取っていく。
ここは一番無難そうなポークカレーにする。
ちなみに大盛は無料で、もちろん大盛にする。
全員分の注文をとり、仕込みに入るご主人。
それを本を読んだり、ぼぉぉぉぉと眺めたりするお客さん。
それにしても本当にワンロッドで全員そうとっかえの状態とか正に二郎みたいだな。

そうこうしてる間に先にサラダをだされる。

この茶色いドレッシングがやったらうまい

噂通り、やったらめったらだしにくいこの茶色のドレッシングを
勢いよくぶんぶんふって出す。なんであの形状なんだ。
そして早速実食。

!!!!!

これは、これは超絶爆発するようなうまさだ!!!!!!!!!
なんだか得たいがしれないけどとにかくうまい。
一所懸命だしたせいか、やったらめったらうまい。
気づいたら、もっと!このドレッシングもっと!とかけていた始末。
落ち着いてスカウターをかけたところ、味噌ニンニクがベースのドレッシングまではわかった。
かなり、ニンニクきいてる。他はよくわからん。なにでのばしてるんだ。

そんなサラダのドレッシングに衝撃を覚えつつ、メイン登場です。

カレーももちろん美味しかったよ!

ドドン。
これまたとてつもなくうまそうなカレーさんがやってきた。

写真撮影もささっと終わらせ早速実食。
もぐもぐもぐもぐもぐもぐ。
うん、美味しい。
なんていうか、デミグラスソースをベースにしたような
ビーフシチューみたいなカレーだ。
濃厚、でもスパイシーではない。
ジャンルでいえばおもっきし欧風カレー。
やさしい受けがよさそうな味。
ふんふんいいながらカレーをつつき、
そして得たいのしれないキャベツみたいな付け合せをたべる。

!!!!!!!!

えぇぇぇ、なにこれ美味しい。なにこれ美味しい。
もうなにがなんだかよくわからないけど、なにこれ美味しい。
ザワークラフトみたいな感じなんだけど、あそこまでクセがないけど、すごい美味しい。

うはー。
といいながら、あっという間にカレーを平らげ(あっ豚も大きくて美味しかったよ!)、
満足げにお会計をすませ、退店。
外のカップルに再度お礼をいい、帰路へ。

カレーはうまい。
家の近所にあったらよく通いたいレベルの味なのは確か。
んでも、並びから45分かかるのを考えると、そこまで・・・というレベルでもあった。
それよりも着目すべきはドレッシングと緑のつけあわせ。
なんかあれ、カレーより中毒性がありそうな味付けだったんで、
これからいく人はそこらへんも味わってみるといいと思います。

僕は他のメニュー試したいので、またいこうと思います。
なにより実はここ自転車圏内なんですよね笑。

星:★★★★(ドレッシング、つけあわせが加点)
店名:エムズカリー(Ms Curry)
住所:東京都渋谷区笹塚 2-10-6
頼んだもの:ポークカレー(870円)
タベログ:http://r.tabelog.com/tokyo/A1318/A131808/13006913/


大きな地図で見る

ドレッシングをふくめ、欧風カレー好きなら一度はどうかなってお店です。
ごちそうさまでした!またいきます。

こちらの記事作成時間:70分

笹塚、エムズカリー(Ms Curry)のポークカレーの基本情報

イチゴ好きなら一度は行きたい気仙沼の「喫茶マンボ」と同じカテゴリの最新記事

この記事の広告です

プロフィール

カブさんのプロフィール画像