トップページ > グルメ > お店で食べたもの > ラーメン > 二郎 > 渋谷麺屋 梵天「よくわからないラーメン」

トップへ戻る

渋谷麺屋 梵天「よくわからないラーメン」

二郎っぽいなにかをだすラーメン屋は
全国にいったい何店舗くらいあるんだろう・・・
そんなことを考えた、渋谷梵天。

以前、渋谷の宮益坂に勤務していたことがある。
渋谷駅の逆サイドはあんなに大変なことになっているのに、
方やこちら側はなんて落ち着いた雰囲気なんだろうなあと
ほぼ毎日、(遅刻を気にしつつ)早足で坂を登るのが日課でした。

そんな宮益坂の途中にドドーンとラーメン大戦争!と書かれたビルがある。
壁には巨大なガンダム的な女性の絵がデデーンと描かれているので
みたことある方も多いのではないでしょうか。
ワンフロア一店舗という形でラーメン屋が入るまさにラーメンビルであった。
それだけ、お店がそろえば、それこそさぞかし美味しいお店が入ってるんでしょう、
と思いたいところですが、なにがどうしてそうなったのかどの店も
なんとも微妙な感じだったりするのが逆にすごいところです。

さて、今回の梵天ですがそのラーメンビルの一階、いわば顔です。
毎日その店の前を通る僕としては、そんなに美味しくもないとわかっているのに、
やっぱり入ってしまうことがあるんですよね。
そして、その日注文したのが写真のよくわからないメニューです。
よくわからないメニューというのはかなり昔の話のためなにを頼んだか覚えてないのと、
写真を見る限り、このネーミングがわりとぴったりな感じがしたのでそうしました。
いわずもがな二郎インスパ系と思いますが、右下の野菜はなんでしょうね。
あんまり覚えてませんが、結構量があってわりとがんばって食べた記憶があります。
そしてかなりくどかった記憶があります。
あまりオススメはできないかな。

このビルなら4階のとりそば(?)をだすお店が一番好きでした。

星:★★
店名:麺屋 梵天
住所:東京都渋谷区渋谷1-13-7 ラーメン大戦争1F
頼んだもの:よくわからないラーメン
その他:RDB→http://ramendb.supleks.jp/shop/1340


大きな地図で見る

今回もごちそうさまでした。

渋谷麺屋 梵天「よくわからないラーメン」 の基本情報

イチゴ好きなら一度は行きたい気仙沼の「喫茶マンボ」と同じカテゴリの最新記事

この記事の広告です

プロフィール

カブさんのプロフィール画像