トップページ > グルメ > お金で選ぶ > 0円-1000円 > 吉祥寺「カヤシマ」のカツ丼

トップへ戻る

吉祥寺「カヤシマ」のカツ丼

住みたい街ランキングでよく話題になる吉祥寺。
やっぱり、駅の近くにでっかい公園があるのは大きいよなあとは思うし、
駅前のハーモニカ横丁は風情があって、いつも素敵だ。
基本的になんでもあるし、歩いててなかなか楽しい街だ。
そんななんでもありますたのしい街ですの吉祥寺のお店紹介第一弾は『カヤシマ』。

えぇぇとおそらくですが、よく鍛えられた吉祥寺好きな人も知らない人
多いんじゃなかろうかというちょっとマニアックなお店です。
場所は吉祥寺通り沿い、第一ホテルの向かいあたりにあります。
こちらは

朝=喫茶店 昼=定食屋 夜=居酒屋

というような素敵なスタイルをとってるお店のようで、
その時間帯によって店の雰囲気がずいぶん変わるようです。
僕が店にはいったのは評判がいいランチをやってるお昼頃。
さてさて、店内にはいって着席。
土曜のお昼でしたが、人はすいてました。落ち着きます。

店内は奥がながく、ずらっと皮のソファー?とテーブルが並んでて、
とてもおしゃれ!とはいえないにしろ、趣があっておもしろいです。
いったことないんでわからないんですがスナックのような感じでしょうか。

カヤシマの店内はこんな感じ

メニューをみると800円からのようでランチとしては気持ち高いかなあという気がします。
そんななか日替わりがソースカツ丼だったのでそちらを注文。
友人はオムライス。
ちなみにランチはドリンクサービス、大盛り無料サービスだそうな。
そんなこといわれたら、大盛りにしちゃいますよね。

さてさて、料理がくるまで店内を見渡す。
夜は居酒屋なだけあってお酒、特に焼酎が豊富です。

焼酎は豊富で値段もお手ごろ

魔王が一杯580円、伊佐美も一杯580円とかなり良心的な値段じゃないでしょうか?
このくらいの値段なら、魔王も伊佐美も身近に感じられますね。
今度はぜひ夜にきてみよう。

そうこうしている間に料理がきました。
どどん。

どどーんとソースカツ丼登場

撮り方が悪いので、ちょっとわかりづらいかもしれませんが

結構な量ですよ、これは!笑

高さもあります

横からとってみましたが、伝わりますでしょうか。
カツは2センチくらいかな。分厚い。
そしてそれ以上に増して深い白飯。
2合くらいはあるんじゃないでしょうか。
吉野家の特盛より多いのは間違いなさそうです
。 ちなみに右のお肉は確か100円足すとつけられる、オプションです。

実食。

むしゃむしゃ。
うまいです、普通にソースカツ丼として美味しい。
美味しいんですが、なにより量が多いのでひとまず味わったら
そこからはもうガッツキモードです。ムッシャムシャ。
無言でかっこみようやく食べ終えたころには満腹でございます。

ちなみに友人が頼んでいたオムライス(大盛)も

オムライスもどどーん オムライスもなかなかうまいんですよ

こんな感じでけっこうな量でございました・・・
そういえば友人の話では厨房ではだいぶ曖昧に大盛をつくっていたそうです。

「んーもうちょい盛っとく?」

みたいなノリで。
食べそうな人ほどきっと多くだすんじゃないかと思います。

オムライスも少し食べましたが、
こちらもオムライスとして普通に美味しかったです。

が、この店は量ですね、量。

この量で、味も妥当なのでコストパフォーマンスもなかなかじゃないでしょうか。
そういう志向の方にはとてもぴったりなお店だと思います。
吉祥寺のランチは激戦必至だと思いますが、
そのなかでも異彩を放つ存在、そんなお店だと思いました。

それにしてもメインは居酒屋なのにランチがいいってどうなんだ笑。

星:★★★
店名:カヤシマ
住所:東京都武蔵野市吉祥寺本町1-10-9
頼んだもの:日替わり:ソースカツ丼大盛(880円)
ホームページ:http://kayashima.org/
タベログ:http://r.tabelog.com/tokyo/A1320/A132001/13040521/


大きな地図で見る

今回もごちそうさまでした!

吉祥寺「カヤシマ」のカツ丼の基本情報

イチゴ好きなら一度は行きたい気仙沼の「喫茶マンボ」と同じカテゴリの最新記事

この記事の広告です

プロフィール

カブさんのプロフィール画像