トップページ > 映画 > ジャンルで選ぶ > 洋画 > グラン・トリノ

トップへ戻る

グラン・トリノ

俺は迷っていた、人生の締めくくり方を。

少年は知らなかった、人生のはじめ方を。

超ガンコな爺さん。
親戚、家族からも避けられるくらい超ガンコ。
もうちょっと人付き合いうまくやれよ!と一言いいたくなるくらいガンコ。
唯一仲良くしてくれるのは愛犬くらい(関係ないけど犬かわいい)。

そんなガンコ爺さんの家の隣に越してきたアジア系の一家。
ガンコだから文句ばっか。文句ばっかのガンコ爺さん。
でも、いろいろときっかけもあり、
なんだかんだありながらもその一家と仲良くなり、
ガンコ爺さんもまんざらじゃあない。
なんかもうすごいツンデレ。

娘さんがレイプされたり、
アジア系の一家にやったらトラブル。
まきこまれるガンコ爺さん。

「ようしここはワシにまかせんかい!」

デレっぷり大爆発で暴走モード。
身を投げ打ってトラブル解決へ。

---超ネタバレ

とまあ、こんな感じの流れ。
最終的にこのツンデレガンコ爺さんは報復の連鎖をとめるべく、
相手方へ出向き、打たれて死ぬ。
相手方は爺さんが銃をもってると思って撃ったわけだけど、
爺さんは銃なんてもってなかった。丸腰だった。

---吐血

劇中に吐血のシーンが何度かあり、
この爺さんが長くはないという示唆。伏線。

---死に場所

孤独だった男の最後に見つけた死に場所がたまたまそこで、
それがそうなるとわかって死ねたわけだから、
ある意味ではハッピーエンドなんだと思う。
レオンに近い。

星:★★★

映画基本情報

監督

クリント・イーストウッド

出演者

クリント・イーストウッド

上映時間

117分

製作国

アメリカ

公開

アメリカ:2008年12月12日 日本:2009年4 月25日

この記事の広告です

プロフィール

カブさんのプロフィール画像