トップページ > 映画 > ジャンルで選ぶ > 洋画 > キル・ビル Vol.1 プレミアム BOX (DVD)

トップへ戻る

キル・ビル Vol.1 プレミアム BOX (DVD)

ヤッチマイナー!」

タランティーノ系

ルーシーリューのやっちまいなーの台詞でも
有名な作品ですが僕は大変好きです。

ユマサーマンの復讐劇が話の軸になって展開し
1では敵の2つをやっつけるんですが派手なアクションあり
クールで変態なアニメあり滅茶苦茶な日本設定ありと
これぞまさしく変態タランティーノワールド全快!
と言える感じでその世界観が炸裂してます。

オマージュも多々観られユマは死亡遊戯だし
夕張はバトルロワイヤルそのものだし
タランティーノのオタクっぷりが随所に出てます。
ほんと変態でオカシなおっさんだ。

その無茶苦茶なストーリーも勿論魅力的だし
カメラワークも素敵だけれどなによりも音楽がいい。
超カッコイイ。仁義なき闘いのシーンなんかは
ほんとに鳥肌が立ちます。
タランティーノは変態でオタクだけど
その1シーンにかける思いは相当こだわってる感じがしますねー。
音楽の使い方だけでも相当な感じがします。

ちょっと血が多いのでその辺が苦手な人は
やめといた方がいいかも。
それとマジメな人にもあんまりオススメできないかなー。
ネタをネタだとわかり笑える人なら
オススメできます。

で、
僕はこのプレミアムボックスの
所有者なんでそのボックス内容も書いておくと
劇中にでてくる刀の小さいのとか
なんていうの?
キュービックベアだっけ?
とか入ってます。
クオリティはそこそこ。
それよりもファンとして嬉しいのが
劇中にユマが着てた沖縄Tシャツが入ってるところ。
未だにもったいなくて着れられてませんが
これから暑くなるし着てみようかと思います。

サイズフリーって書いてあったけど
きれるのかな。

星:★★★★★(タランティーノは全て5つ星)

映画基本情報

監督

クエンティン・タランティーノ

主な出演者

ユマ・サーマン
ルーシー・リュー
栗山千明
千葉真一

公開年

2003

製作国

アメリカ

映画基本情報はウィキペディアより引用。

この記事の広告です

プロフィール

カブさんのプロフィール画像