トップページ > 映画 > ジャンルで選ぶ > 洋画 > ブレイブハート

トップへ戻る

ブレイブハート

魂燃える熱くなる

これを初めて観たのは高校位だったかな。
今でも思うけど中世ヨーロッパ系(便宜的にこういう括り)
の映画というのは量は多いけどその大半があんまりおもしろくない。
というより日本人感覚(というか自分の感覚か)に合わないのかもしれないなーとか思ったりする。
大学時代に歴史をガンガン勉強する学科にいたので歴史関係に対する思いは一般の人よりかは
強いのだと思うけれどこの中世ヨーロッパ系は例外としてアマデウスとかは好きだけど
基本的にはやはりつまらない。観てると眠くなる。

というのが僕の中世ヨーロッパ系映画に対する思い(これが好きな人ごめんなさい。)
なのですがそれでも未だにこの括りにあるであろう作品を観るのはこのブレイブがあったから。
この作品に出会わなければこのカテゴリの作品は全く興味を持たなくなってしまったと思う。

舞台はスコットランド独立の話だから13世紀?とかその辺の時代のお話。

この作品はその戦闘シーンであったり
演技者のやり取りなんかも好きなんですが
一番はその展開だと思います。

え?
あ?
お?
あれ?
あ・・・

みたいな感じで構成がとても素敵で飽きずに見られるし
ハラハラドキドキできるし何より最後まで熱くなれる。
中世ヨーロッパ系が苦手な人にもそうだし更に言えば男に見て貰いたい。
ウォリスの男気は男から見てもカッコイイ。

最近見てないから
近いうちに借りてみようかな。

星:★★★★

映画基本情報

監督

メル・ギブソン

主な出演者

メル・ギブソン

公開年

1995

製作国

アメリカ

映画基本情報はウィキペディアより引用。

この記事の広告です

プロフィール

カブさんのプロフィール画像