トップページ > ダイエット > 危ないダイエット経験談 > 最終夜 > カブさんの危ないダイエット経験談「最終夜」

トップへ戻る

カブさんの危ないダイエット経験談「最終夜」

カブさんの危ないダイエット経験談「第一夜」はこちら
カブさんの危ないダイエット経験談「第ニ夜」はこちら
カブさんの危ないダイエット経験談「第三夜」はこちら

もうね、最初からこんなに張り切ってどうすんだってくらい長編に
なってしまいましたが、今回でようやく一区切りです。
最後はまとめです、まとめまとめ。

ダイエットをやったきっかけ

・すっごい痩せたらおもしろいかなと思ったから

ダイエットの期間

・2009年4月から継続中(今ではダイエットというより肉体改造)

ダイエットの方法

・食事制限
・運動

ダイエットの結果

・体重:100キロ→70キロ
・体脂肪:33%→10%前後

見た目の変化

危ないダイエット経験談最終夜

左が2009年4月、右が2010年4月。
左の写真が目隠ししてるのは撮った友人が日記で使用したため。
プライバシー保護でやってくれたものをそのまま引用してます。

やせてよかったこと

・椅子とか壊さないようになった
・エレベーターで心苦しい気持ちにならなくなった
・電車で隣に誰も座ってくれないあの状況から脱出できた
・「そこの部長さん」とか言われなくなった
・細い道を堂々と歩けるようになった
・お風呂とか広くなった
・第一印象がよくなった(これはすごい実感した)
・膝が痛くなくなった
・体が柔らかくなった(肉のせいでまがるところも曲がらなかったのだ)
・無呼吸症候群ならびにいびきの大幅な改善がみられた
・血液検査でまともな数値をはじき出すようになった
・コレステロールが気持ち悪いほどどっか消えた
・不整脈もかなり改善がみられた
・なんかなんでもやれるような気になった(気だけ)
・少し自信がついた(俺ってばやればできる子)
・すべてが話のタネになった

やせてよくなかったこと

・寒さに弱くなった
・包容力が減ったといわれた(本人わからん)
・やせすぎて本気で気づかれないことがあった
・サイズが合わなくなった

まとめると

思いつきで、ようしやせてみようと思って始めてみましたが
なにがどうなったのか、案外やせれることに成功しました。
やってて思ったり気づいたりしたことは色々ありますが、その中でも、

日本で普通に生活している以上、太るようにできている

と、気づけたのは大きいのかもしれませんね。
いやーだってうまいものその辺に散らばってるもんなあ。
普通に何も考えず生活してればニュータイプな人間以外は太りますって。
そのため、例えば体重を落とすだけのダイエットなんかしたとしても、
結局もとの生活をすればどうせ太るので、ダイエットリピーターになるのは当然かなと。

じゃあどうすりゃいいのかってことは第二夜にもちらっと書きましたが、
生活改善、体質改善の意識で取り組む以外は方法ないと思ってます。
太らない生活を自分の中に落とし込めばダイエットしないですみますからね。
禅問答みたいですが、ダイエットをしないダイエットを目指すのが理想なんじゃないかな。

それにしても世の中間違ったダイエットやら怪しい情報やらが
飛び交っててね、ほんと飽きずにバナナダイエットやらこんにゃくダイエットやら
うまーく流行るよなあと思うわけです。半分オシャレに近いと思うんですが、
本気で痩せたい人からすれば迷惑な話だよなあと思ったり。

腹筋しても腹の肉が取れないことにそろそろ気づきませんか?

ということでこのサイトではわけわからんダイエットから一線をひき、
なぜ痩せるのか?を徹底的に考えたダイエット法を書いていきたいと思います。

今後の展開にこうご期待!!!!

いやー長い自己紹介だった。
もう僕は疲れたよw

この記事の広告です

プロフィール

カブさんのプロフィール画像