トップページ > ダイエット > 危ないダイエット経験談 > 第三夜 > カブさんの危ないダイエット経験談「第三夜」

トップへ戻る

カブさんの危ないダイエット経験談「第三夜」

カブさんの危ないダイエット経験談「第一夜」はこちら
カブさんの危ないダイエット経験談「第ニ夜」はこちら

前回は実際に僕が実践したダイエット方法について詳しく書きました。
今回はそこから更にヒートアップして体を絞りはじめます。

新たな目標

残念ながらお盆までに75キロという目標までは到達しませんでしたが、
その後も1日500カロリーで生きる生活スタイルを続けます。
9月には75キロまで落ち、10月には70手前付近までやってきました。
ここまでで正直十分です、かなり十分「成功したダイエット」だと思います。

しかし、人間不思議なもので、ここまでやってるのに
更にもっといけるんじゃないか、もっと上を目指せるんじゃないか。
まだまだもっとやれるんじゃないのか俺は!!!!

などと考え始めたりします(完全に楽しくなってる)。

そこでこの位の時期だったと思います。

そうだ、格闘王を目指そう!!

とか言い出したのは。
昔から格闘技が好きでよく観てたり、
高校時代は放課後よく総合ごっこなんかをしてて、
まあいつかやりたいなあなんてことを思ってはいたんです。

それで、年齢で考えても一番体力が充実してる時期にもあたるし
もう今しかないだろうと、今やらずに死ねるかこのやろうと。

いやーもうね、自分でも何を言い出すんだって感じですが
もう思いついてしまったものはやらないと気がすまない性質なので
もうやりますよ、やりまっするよ。

たんぱく質

かくして、肉体改造の日々がはじまります。
最終的には

危ないダイエット究極形

範馬刃牙

↑こんなのになってる予定。
というのは流石に冗談ですが、こちらもわりと本気です。

これまでは減らすことだけを考えていたんですが、
これからは(筋肉を)つけることも意識していきます。
それでその方法などを調べると一番の問題点が発覚。
僕の生活は

圧倒的なたんぱく質不足

だということがわかりました。
少しでも知ってる人なら常識なんだと思いますが、
筋肉の材料はたんぱく質なんですよ。これが不足してると話にならない。
詳しい説明に関しては追々書いていきますが、足りてないと筋トレする意味がない。

プロテインを飲み始めたのはこれがわかってからです。
高カロリー高たんぱくな食い物はいっぱいありますが、
低カロリー高たんぱくな食い物は限られてくるんですよね。
そのため、カロリーを考えたんぱく質のことも想うと
プロテインなしでは眠れない日々になるのは必然だと思います。

新たな食事メニュー

ということで食事メニューを大幅見直し。
極端なカロリー制限はやめて、500カロリー生活から一新。

【朝飯】
・グラノーラとオールブランをミックスしたもの
・それに豆乳とプロテインをシェイクしたものをかける(400ml)
・野菜ジュース(200ml)
・緑ダノン

【昼飯】
・春雨ヌードル
・豆腐(3パック100円のあれ)
・味噌汁
・野菜ジュースと豆乳を混ぜたもの(400ml)

【間食】
・玄米ブラン
・プロテインバー

【夜飯】
・野菜ジュース
・豆乳(牛乳)+プロテイン

こんな感じでしょうか。
これに運動後のプロテインなんかが加わる感じになります。
これで大体1500カロリーから2000カロリーといったところです。
この食事メニューはいまだに続けてます。

運動運動また運動の日々

文字通り肉体改造です。
筋トレを週に2回、ジョギングも週に2回。
最初は1キロも走れなかったジョギングも最終的に20キロ走れるようになりました。
人間やればなんでもできるものだなあと深く実感します。

11月は元ボクシング世界チャンプの飯田覚士さんが
近所で一ヶ月間ボクシングエクササイズを開くってことで参加。
年齢関係なしだったため、ほんとエクササイズって感じでしたが
それでもボクシングを体感することができてよかった。

そんなこんなで肉体改造を推し進め、
年末帰省するころには

体重70キロ、体脂肪10%

を記録するまでにいたったのでした。

修斗入門

2月修斗道場に入門。
修斗というのは総合格闘技のジャンルの一つで、
初代タイガーマスク佐山聡が創設者。
五味隆典、桜井マッハ速人、最近だと
青木真也、川尻達也さんなんかが所属してました。
修斗をモチーフにした漫画「オールラウンダー廻」なんかもあるので
興味のあるかたはぜひ。

色々な選択肢がありましたが、
家から近いという理由で入門しました。
そこからまたせっせと鍛えはじめるんですが(継続中)、
これより先はジャンルが違う話になってくると思いますので
一先ず割愛したいと思います。

今回はここまで!

自己紹介がてら自身の体験談を書き綴ってきたんですが、
まさかこんなに長くなるとは。しかし、まだ少しだけ続きます。
ということで次回は最終夜

「痩せてみて思ったこと編」

早速「最終夜」を読みにいく。

この記事の広告です

プロフィール

カブさんのプロフィール画像